2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

桜花賞とオークスが - 08桜花賞 エフティマイア2着 08オークス エフティマイア2着 - 09桜花賞 レッドディザイア2着 09オークス レッドディザイア2着 - 08桜花賞 出走取消 09オークス 発走除外 だから牡馬は反転するのだろうと仮定するならば 08皐月賞 スマイ…

叙述トリック

ワイドサファイアの馬券は出走除外になったため お金が返還されてきた。 12年ぶりにオークスで、お金が戻ってきた。 着順すらつかない馬を予想するのはド下手でも 馬券的には来週のダービーに回せるのなら 大勝利とも言える。かも 馬券道場複勝110x2 20円の…

震度3。なかなかの揺れ

グレアナ

小さなプライドを捨てられれば 大きな真実を得られる。 という格言を少しは煎じたらと思うような めちゃくちゃなドラマをほぼ1年かけてシーズン3まで見終わった。 街から人がいなくなるほどの人気と視聴率らしい。 確かに前の職場でも内輪だけでの 兄弟姉…

桜花賞後から表裏16番を 決め打ちしていたが・・

ビートコンチェルト

これが辞表です。 とか叩き付けたり出来たら すっきりするだろうな。 と書いて破り捨ててグっすり眠る。

五月病

自動車税。 車検。 G1シーズン。 現場人事再編。 お葬式2回。 つまり何十年働いてもやってくる

血塗れ将軍

ナイチンゲールの沈黙は もう底を見せちゃったかと思うような 出来にがっかりもしたが ジェネラルルージュはスピード感も十分で面白かった。 医療ミステリィとか、医療現場の諸問題とかともかく 会議や委員会での 人対人の言葉による凄まじい格闘技に ただた…

穴蔵にはまり込む。 今の僕はまるで ジェネラルの様だ。

アンダードッグな五月

水上のパッサカリアからの3部作を 読み終えた頃に、 書いたのが還暦近いおばちゃんだったとしって 驚いた。 人間の創作意欲は性別でも年齢もない。 今回も淡々と話は進み 山場も見せ場もそれほど盛り上げるわけでもないのに 何故か飽きずに読めるのは不思議…

NHKマイルカップ

支持率約20%のブレイクランアウトに◎ 現在1番人気アイアンルックは除外対象の繰り上がり馬と 同枠を組んだので沈むのでは。 共同通信杯に登録だけで出走せず平場500万に回り1着してきた アプレザンレーブがダービートライアルできっちり結果を 出した以上…

箱物復活。 建物さえ造ればそこに天下りさせられる。 ゼネコンには儲けさせて 政治資金として環流してくる。 でもって国民には社会保障費を削り 税金は又上がるのだろう。 これで支持率が30%もあるのは バカな国民が多いというより そこに群がって美味しい…

ツキアカリ

このツキアカリ〜 の、”の”の部分の歌い方が大好き。 以前なら全く聞かなかっただろう そんな音楽に気持ちよさを感じるのは やっぱり疲れているからなのだろうか

梅雨時のようだ 散歩中だけ雨が降る。 びしょ濡れで戻れば青空戻る。

456

1000円の交通費の為に DL5時間待ちする意味が さっぱりわからんが GW後半は仕事で 恨みがましく、もっと渋滞しろなどと 呪ったら 行きも帰りも雨に降られて 逆に祟られた。 多くの人が休んでいる時に 合羽来て、雨に濡れて、自転車漕いで せつない。 明…

妹夫婦が犬を連れてきて その彼は 僕の部屋のベッドの脇で ずっとフトンの匂いを嗅いでいた。

黒の契約者

最近のアニメは難解だ。 能力者やら組織やらで二番煎じ的か?という 先入観は見事に砕いてくれました。

結構ハマる

サン・トワ・マミー

カバーされたこの曲の 越路吹雪ヴァージョンの ビデオを見たときは震えた。 今でいう歌姫の本物とは、 きっとそういうものなのだろう。 歌の神様と契約した代わりに 人生の全てを、その対価として払ったかのようだ。 歌は 歌い継がれるから素晴らしいのだろ…

あえて順位をつけるなら 3.スローバラード 2.トランジスタラジオ 1.ステップ! まずはおどりたい 今夜ひと晩中 きっとうまくのれるさ これが流行のステップ 確か ガム食べながら夜ヒットで歌って 出入り禁止になった様な・・

天皇賞春

せん馬マキハタサイボーグはおろか 黙ってじっとしていれば出走出来る マンハッタンスカイやダイワアワイルドボアまでが 先週のメトロポリタンSへ出走。 オープン特別のハンデ戦くらい1着してから来いよとでも 言っているのだろうか ○ゼンノグッドウッド

8枠軸は揺るがないと思うが・・

契約と対価

クリームもブレッドも もうあるからジャムにしよう そんな由来なんて 知らなかった。 ジャムが大嫌いで パンにつけて食べた記憶がない。