2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれS

2勝必修。 ◎コスモエンペラー ダブル登録ですみれS→アーリントンC組が全滅ならば その逆アーリントC→すみれS組 テーオーケンジャに▲

圧巻

これは長二が他の職人の仕事を指図するに、 何でも不器用に造るが宜い、見かけが器用に出来た物に永持をする物はない、 永持をしない物は道具にならないから、 表面は不細工に見えても、十百年の後までも毀れないように 拵えなけりゃ本当の職人ではない、 早…

もうヨレヨレの レロレロレ〜でやんす。

BLACK SHEEP

引継ぎの際に これはやならくていいから。 と言うと、余計な事をしておかしな事になって フォローどころかマイナスからリカバーしないとならない。 これをやっておいて と言うと、ほぼ、うっかりしていたとかなんちゃらで 忘れている。らしい このオッサンは…

採点競技は、競技のあとに スローVTRを流して 各採点者が「ここはxx点」「ここは減点」と公正に公開しなきゃ 意味がないと昔から思うのだが。 主観のGOE点て、いったい何なんだヨ

21日17:17 22日17:20 23日17:23 24日17:36

久しぶりにコケた。 顔を一回だけペロっと舐め 大丈夫か?と聞いたあとに それじゃあ。と言って、奴は逃亡しだした。 追えば逃げる。 待っていたら只今帰還しました。と一目散に駆け戻る。 不自由のなかでこそ自由があるのさ。

ANTI BRAND_NEW DAYS

必ずしも 最新の機能が充実したものが 最高ではないということを痛感した。 何でこの程度をUPするのに何時間もかかるのか? 散歩中に水を飲んでいる犬が 1頭もいないのが謎だが こいつがおかしいのか。

言葉ありき

山登り経験がわずかに高校の修学旅行での 白馬登山しかない。 1つ上の代と自分達の時だけクソくまらん山登りで、 そのあとは九州に戻したらしい。 お陰でいまだに九州は未踏の地。 噂では悪さしないよう、昼間歩かせて、夜は寝かせる作戦だったらしい。 後…

そこに山があるどころか 底なしの谷底があることすら自覚なき頃

クイーンC

意地でも10月11日連対馬マーク ◎ブルーミングアレー

色々ぐったり。 テキサス ニューヨーク ハワイ とアメリカツアーさながら 夜の11時過ぎ、小腹がすいたころに 妹夫婦がハンバーガーを度々持ってやって来る。 パチンコで儲かったから奢り。 ツキのある人間に奢ってもらい、 それが食べ物なら、直接体に吸収す…

老眼が始まった気がするような。

久しぶりに本を“読破”したと思えるような達成感。 初めて見る日本語や読めない漢字が多く 辞書を横に置いて引きながら読んだ最初で最後の小説になるかもしれない。 そのメッセージ性、テーマ性、時代性や閉鎖された社会性 観念的、幻想的、ミステリィ的、SF…

きさらぎ賞

京成杯エイシンフラッシュ(1着) 京成杯レッドスパークル(3着) 共同通信杯ハンソデバンド(1着) フェアリーSエミノグレース(2着同枠) 彼、彼女らは昨年の10月11日に出走し3着以内を 確保した馬達だから。だから・・ この日は 2歳未勝利戦フルゲート18…

10.11ヲ マークセヨ

長靴

前職では何回か現場で履いたが 長靴を履いて歩くのなんて小学生以来だ。 雨が降っていて散歩を早く切り上げようとしても 絶対許してくれない。 両足踏ん張って全く動く気配なし。 彼こそまさに 書を捨てよう町に出ようなのだった。 お陰で雨の度に足の指先が…

習慣とは何と怖ろしいことか 貰ったパイポをくわえて そこに火をつけていた。

バイバイ また遊ぼう

散歩でよく逢う柴犬は 豆柴がお〜い遊ぼうと行くと しばらくじっとしているが、そのうちグゥ〜と威嚇する。 「誰にでもしっぽを振るな小僧」と、いつも言われたような気になる。 今日はおじさんが一人で歩いていて 豆柴が飛んで行って抱きついたりしていたが…

何となく空気を察したか? そんなわけねーよなぁ・・ 外面だけはいいからな。

まだ見ぬ友からの贈り物

色々な意味で?太っ腹なへるしー師匠が 本屋大賞候補作読破宣言をしたので 読み終わったやつをクレクレしたら 本当に、 では読み給え。と送ってくれた。 ここまで来ると“いい人”というよりむしろ 超がつく“お人好し”じゃないか。 これで読まずに、適当にネッ…

相手によてSにもMにもなるから 不思議だ。

何だか知らないが 恐るべき光学ズーム。 富士山が目の前にある様ではないか。 10年近く前のカメラと比べれば当然か。 17:04

身が入っていないから、そうなるのか そうなるから、やる気が出ないのか。 一日のうちで 買った馬券、又は買おうとした馬券が 落馬 取消 除外と続いて、最後に 失格 となれば私の泣き自慢はもう限界だ。

カメラ購入

どうも最近は考えてから買うというより 買ってから、あとは考えようという 破綻的購入が多い感じで反省はするものの。 ルミックスTZ7は3月に後継機種TZ10が出るようだが GPSが付いている以外はスペックアップがたいして 無いような印象を裏付ける評価が多く …

実験は失敗に終わる。 2日間続けてベットの下に投げ捨ててあるのを 朝、発見するのであった。

早速めぐりズム購入。

10秒で眠りに落ちる。とはヨタ過ぎだろうが どれほど強力なスリーパーホールドなのか 早速今日試したい。 意外と高かったので、失敗を恐れ、 とりあえず5枚入りを買ってみた。 そもそも煙草をやめればグッスリ眠られるのだろうけど。

福は内のはずが 車のバッテリィ交換で予期せぬ出費。 カメラ遠のく・・

1月のまとめ

図書館依存である以上は その予約状況で充実感が変わってしまうのが難点。 隠蔽捜査シリーズは面白かった。 1月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2764ページ聖女の救済読了日:01月28日 著者:東野 圭吾疑心―隠蔽捜査〈3〉読了日:01月27日 …

カモシカとシカが全く別物だと改めて今日知る。 おっとりした動物でもパニックになると凶器となる。