言葉ありき

山登り経験がわずかに高校の修学旅行での
白馬登山しかない。
1つ上の代と自分達の時だけクソくまらん山登りで、
そのあとは九州に戻したらしい。
お陰でいまだに九州は未踏の地。
噂では悪さしないよう、昼間歩かせて、夜は寝かせる作戦だったらしい。


後ろを歩いていた女子のハァハァという吐息が
ダルさと妙な妄想による興奮とで
疲れているのか、元気が出ているのか
さっぱりわからん状態だった。
興奮剤と鎮静剤の効果がいっぺんに来るとこうなるのか?
卒業して何年かしてバカ友達が
当の女性にその話を暴露した。
バカ友3人がその女性にアタックし総滑落した。
ざまーみろだった。
言葉ふる森

ここは目の前の名画に感動していればいいだけの、
空調の整った美術館ではないのだ。
なんだ、これは、のあとに訪れる緊張感。
そのあとにまた、なんだ、これは。
そしてまたまた緊張感。