2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緋の目

昨日のブログに自分でコメントを付けるなら 幼稚性の抜けないいい歳した大人の現実逃避的な自己防衛。 と、ばっさり斬捨てだが HATさんのコメントは流石に包容力があって大人だにゃ。 敵の数は不明だけれど味方は多そうだ。 そういう人間性が春のG1連勝街道…

疾風迅雷

1体あたり約600円で オリンピック以上に感動出来る事を 誰も知らない。 キルア=ゾルディック

GOOD LOSER

こんなんでも私は十分泣ける。 奴らには一生無理だろうが。 http://footballnet.2chblog.jp/archives/15627977.html 画像は7分50秒くらいから

新潟2歳S?

新潟2歳Sが1週前倒しで施行される。 と、どういう事になるのだろうか?わからない。 昨年秋の福島を開催出来ずに、 新潟で行われた事はともかく 本来なら新潟開催は、毎年新潟2歳Sで終わるのだが 1週前倒ししたことで 来週も 新潟2歳Sが終わったにも関わらず…

天真爛漫

日刊スポーツ岡山俊明のコラムより 新潟5Rの新馬戦に出走するテンシンランマンの母ハナランマンは 00年に山元トレセンが火事になったときに自力で馬房を抜け出して 生き残った。 当時現地の取材でその話を聞き、関係者も信じられないと驚いていた。 母になっ…

札幌記念

ご当地記念+150周年+サマーシリーズ G2定量戦なので 横の流れで予想していいものかどうか知らんけど やっつけ予想なのでまあいいや。 札幌を走ったことのない馬 札幌記念3着歴を持つ馬と同居したハナズゴールと 函館記念1着同枠馬と同居したアリゼオ。 人気…

今年最大ヒット

とにかく続きが読みたいと思う面白い本に出逢えば たとえ暑くても たとえもう寝なきゃいけないような時間でも そんな事は凌駕するのだ。 今年は、なかなか出逢わなかったが、 これはインパクトがあって面白かった。 デビューの江戸川乱歩賞受賞作は 粗くてガ…

取らぬタヌキなど馬にでも一度蹴られろ

回れた。全米が泣いた。

もうかなり前に 真冬の河原で、向かい風相手に、一人でバドミントンをやってたことがある。 そんな病んでる黒歴史を持つ私であるが あれがおもちゃのラケットでなければガットのテンションが正常な限り 週末の度に現れる怪しいパフォーマーがいると通報され…

夏は読書に向かない

7月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:2425ページナイス数:44ナイス大尾行デビュー作に続き異色系ミステリィで面白かった。薬をねじ伏せる精神力、拷問に耐える肉体、デジタルを凌駕する感覚。探偵なんかやってる場合かよw読了日:07月22日 …

小倉記念

サマーシリーズ+近代競馬150年 ダブルネームのご当地記念G3競走は 函館記念 トランスワープ(函館出走経験なし) 中京記念 フラガラッハ(中京出走経験なし) ということだけで 出走馬中唯一小倉経験のない トーセンラーに◎ 昨年と施行日が違うのだから。…

封印の式

例えば体操の内村選手が オリンピックには魔物が棲んでいると よく言われる言い回しを使っていたが 僕個人としては、心の隙間に入り込んでそこで魔物が生まれ育つと思っている。 積極的に魔物を運び入れる隣の某国のような特異例もあるが。 団体戦で山室選手…

以下はオカルト的妄想によるデタラメっす。(念のため)

帰って即、女座り

30℃を超えると 人間より、毛皮を背負ったこの野郎の方が よっぽどキツいとは思うが それでもスタイルを崩さずに 途中休憩して涼しい葉っぱの上でゴロゴロ休みつつ 1時間以上かけて散歩するので 付き合う私は一方的に疲弊して行くのである。 そのくせ やれや…