2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルチャンピオンシップ

来年から 天皇賞orJCの1〜3着馬には有馬記念でボーナス獲得のチャンスがある。 天皇賞の1〜3着馬にはMCSなんぞに出走して欲しくないということだろうか? 天皇賞出走馬で4着(掲示板最先着)のオウケンサクラの出走が 来年への伏線とみて、無謀にもオウケン…

なくて七癖

右肩の痛みが取れない。 今まで気がつかなかったが、上着を着るときに 必ず左手から通す。 そうすると体の後ろ側でブラブラしている上着に右手を通す時に 後ろにヒネリ気味で袖に通してから、 さらに成りを良くする為に右手を挙げる。 という動作が連鎖する…

G1レースが続く11月なのに、今月は日祝全て出勤。 しかも今日は途中で予定が中止になり早々に帰宅。 いったいオレをなんだと思っていやがる。

ハイリスクハイリターン

電話しながら片手で自転車を運転し、なおかつ その電話で痴話喧嘩をしているねーちゃんを見て恐れ入る。 全く前を見ないで電話に向かって怒鳴っている。 危ないので、一気に抜き去ったが どんな話をしているのか聞いてみたかったのも事実。 常に危険を回避し…

エリザベス女王杯

2歳牝馬G1が阪神ジュベナイルフィリーズとして施行されてから エリザベス女王杯に1頭も1着馬を輩出しない。 昨年のブエナビスタが3歳馬としては最高3着。 そしてテイエムプリキュアが2着。 阪神JFの1着歴の有無などあまり関係ないかもしれないが 今年武蔵野S…

それでもアマランサスへ◎

面倒臭い

「“面倒臭い”が口癖の人は、同時に“退屈だ”も口癖なんだよ」 一瞬ドキっとしたが、案外そうでもない。 面倒臭いが口癖なのは事実だが。 退屈だと思うくらいなら目を瞑って眠ります。 ああ、それを退屈とよぶ?

色々考えさせられる。

何も考えていないけれど。 豆師匠は悩みがなくてよろしいなぁと言うと オレの悩みなど底が深くて見抜けまい。と答える。 気温が1℃下がるごとに散歩が5分伸びて困ったもんだ。

みやこS

ファンタジーSを退かしてまでもここに新設する理由など 当然わかるわけもないが 中山3回2日目 1800mマーチS 京都3回2日目 1800mアンタレスS 京都6回2日目 1800mみやこS と、ダート1800mのG3群を2日目に揃えることに、何らかの意味はあるのだろうと思う。 そ…

青空に慰めてもらう秋

短編12作 エッセイ11作 リキみなく、でも力は抜かず。 といった、良い一冊でございました。 ところで映画「悪人」はヒットしたのだろうか 選ぶという行為は、とても贅沢なことだと思う。 そしてその選んだ何かに、その人の豊かさが現われるのだと思う。