2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死神

人の命や生活を軽んじる。 そんな奴らに、オレらのライフラインは握られている。

翼なき野郎ども

なのに風にならない都市よ なぜ俺に力をくれる

被災地支援 毎日杯

馬券購入が、結果的に義捐金になるのだから 無理してでも少し多めに馬券を買う。 被災地支援のサブタイトルがついた競走なら なおさら勝負したいが、流石に諭吉投入はためらった。 高松宮ワイドと毎日杯の馬連と併せて結構儲かったが 先週かなり募金したので…

毎日泣けてくる。 親と夕飯時に、ニュース観ていて お互い泣きながらの、しょっぱい食事は異様で不気味である。 涙腺バルブは全開で ドバイWCすら涙が出た。 バイバイ、ブラックバードを再読して涙が出た。 犬に小指を噛まれてベソかいた。

グラスホッパー暗示

たいしてフォローもフォロワーもいない私でさえ ツイッタのTLには流言飛語が咲き乱れ 貴重な情報源とともに抽出力が試される先週でしたが 邪魔になると思い停止操作をしておいた botの方を再実行するにあたり、 入力しておいた部分を読み直してみると愕然と…

中京記念

ちょーうろこ 小倉だったり、 トヨタ賞の冠が外れたり、 1週ズレて日曜になったり、 中山牝馬S組が参戦したり、 無茶苦茶。 収得賞金2400万対し、1年間の収得2000万と 最も効率よくハンデ戦にアプローチしてきた ラフォルジュルネに◎

どんな思惑があろうと「復興支援」の大義の元 馬券参加する。 大義がなくとも私にとってのライフラインですが

雨が降る

マザーテレサが言っている 愛情の裏返しは憎しみではなく『無関心』だと。

オレたちゃ整然と立ち上がる

未曾有だろうが、壊滅的だろうが 何があったって

CHANGE

疲れているときや、奮い立たせたい時に 『吉田兄弟』を聞いたりするが、 ただし 最終レースで一発逆転を狙って馬券投票をクリックする前に いったれ!と吉田兄弟を聞きながら勝負して、逆転したためしが無い。 音楽じゃ世界は変えられない。 でも 感動したり…

歯軋り軽減化なるか

歯軋りが虫歯の原因なるとは知らず。 何十年も、何が悔しいのか、知らぬは寝ている本人だけで ギリギリと音を刻んでいるらしい。 サクっと検索して、 失敗可な560円のマウスピースを購入し、 早速昨日試しに装着したまま寝た。 実際、一度付けてみたら、 思…

オーシャンS

大袈裟に言えばG3昇格後の オーシャンS史上初の59K馬の出走となる。 同じ高松宮記念のステップ戦、阪急杯と 同じ(ような)ことをするとは思えない。 だとすれば キンシャサノキセキ59K ダッシャーゴーゴー58K エーシンホワイティ57K この別定増量馬の三択に…

本当にあった(かもしれない) 怖い話を書こうと思ったが上手くまとまらない。 なのでお茶濁し。

おバカタレントやスポーツ推薦で 学力にあわない奴を入学させるのは 自力の学力で勝負する人間への妨害ではないのだろうか?