2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊

小泉の偽なのか、もう一つなのかの本丸 自民党をぶっこわす。が、 本人がずらかると共に実現された。 追い風に乗った言葉はまわりまわって、木霊し 向かい風となって帰って来た。 言葉とは怖ろしい。 でもそれは何も持たない者の唯一の武器でもあるのだろう…

物語シリーズ

羽川翼ファンとしては、このセリフは絶品だった。 まあ、羽川に怒られると元気がでるので、どんどん怒ってほしいくらいだ。 怒りに肩を震わせながら、連動して胸を震わせながら、 どんどん怒って欲しいと思う。 中学生になった時に 目の前でブラウスから透け…

ただただ面白い。

アモーレ

蒼天航路がDVDで見られるなんて それはそれは感激。 これで部屋が涼しかったら言うこと無し。 諸葛孔明が登場する前に 横山光輝巨匠の三国志も読んだが 蒼天航路で孔明がさらに嫌いになった私です。

死ぬ夢

昔はよく殺されかけたり 追いかけまくられたりした夢を見たが 今はない。 その時ですらギリギリ直前で必ず起きたが 今回は 一度棺桶から抜け出して 大勢の前で それではお先に死後の世界でも見に行きます。 と、挨拶してから 棺桶に入り直すという丁寧な段取…

白装束の“NEO” HERBAGER

自力のポンプアップ

流れない水は腐る。 大量にただ流されるのも それはそれで考えものだ。

険しい山あり

今日サプライズで紹介されていた 横浜中華街でNo1の餃子と紹介されていた“山東” 味音痴らしい僕でさえここの水餃子が一番美味しいと思う。 最初に食べた時は衝撃的。 出会いは デートしたあと中華街で飯でも食べようということになり 色々歩いたが こういう…

久々の連休

実際は先月の連休を京都奈良で潰したので ゴロゴロする連休は1ヶ月ぶりだが 今週の健康診断の問診票を書き上げたり 取得資格の再講習の申込書を書き上げたり もう面倒臭くてかなわない 面倒な育ち方

当たり前に8月8日は毎年やってくる

最近の彼

散歩中にすれちがうおじさんに ずっと再放送されていたからなのか 「両津勘吉みてーだ」と言われてから 会う度に「お〜い両津」と呼ばれる。 別の女性からは 「この模様すごくかっこいい。いいよ凄い」 などと言われ 僕に似てブサイクで。などと 否定も肯定…

やっぱり2週間逃げのびて 尿検査に引っかからない様にするつもりだったのでは と疑いたくなる。

行雲流水

そうか。と思う。 馬券があたらない時は競馬の神に祈ればいいのだった。 なむなむ。 「そうだ。ずんずん祈らねばならんぞ。なむなむ!」 「なむなむ!」

神様も我々も、どいつもこいつも御都合主義者だ

小倉記念

七夕賞 ミヤビランベリ(2位)直近加算ハンデ戦目黒記念 函館記念 インティライミ(2位) 同枠サクラオリオン直近加算ハンデ中京記念小倉記念 コスモプラチナム(2位)直近加算ハンデマーメイドSハンデ戦出走順位2位を 現物1着、同枠1着に配置するサ…