2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アベのみクスっ

犬のおやつ「牛すじささみ巻き」が 購入当初10本入りだったと思うが、とうとう6本入りとなった。 最近7本入りになっていて、これじゃ1週間しかもたないじゃん と思ったのもつかの間、定価はずっと変わっていないが実質約倍! これぞデフレ脱却。 金も票もな…

天皇賞秋

昨年の1着馬とビリが今年も出走する。 これは中山→東京だった2002-2003以来。 だから何だってという◎エイシンフラッシュ 今回、連覇させる理由があるのか? 普段なら絶対買わないが、 全く重賞がハマらないので、手を出さない馬に手を出してみる。

恥ずかしい話2

エンジンの警告灯が一回点灯して もう10年超えた相棒も いよいよ眠りにつく時かと 買い替える金もないしと青くなったが 実際はセンサー交換だけで済んでホっとした。 車を見てもらう前に お通夜があって さすがに渋滞のバイパスで止まったら洒落にならんと思…

恥ずかしい話

先週、 犬の散歩でいつも公園に寄ったら 怪しいおっさんが、ポリタンクに公園の水を詰めていた。 そこで犬が給水するので、様子を伺いつつ離れて見ていたら いきなり 俺は犬が嫌いだって言ってんだこの野郎と叫びながら こっちに走って向かって来て まず犬を…

菊花賞

今週は色々あったうえに歯が痛く 書く気がおきないが、来年の為のログとして1つ。 牝馬ポルカマズルカが09年にぶった斬りしたサインが 翌年からまた稼働しだした。 ダービー馬不出走ならダービー最下位人気の馬番を菊で連対させる。 先週の反転 大外から2番…

秋華賞

トライアルがビリでありながら 本番秋華賞に出走するのは容易なことではなく ここ10年でも2010年タガノエリザベート1頭しかいない。 そして彼女がアパパネの同枠隣に配置されていたことは 今回リラコサージュと同枠を組むあの彼女に天恵が与えられるのかもし…

ポテチ

原作に忠実で次の筋が分かっていても 68分と短い割に泣き笑いが詰めてあって 観たあと少しばかり元気になる。 ついでに木村文乃のファンになりました。 この監督さんは チームバチスタでクソだと思ったが 伊坂幸太郎の原作をあまりいじらずに 映画にするとど…

凱旋門賞

ノヴェリスト回避は日本馬の1着フラグかな 6 FUNTSHIRE 7 ORFEVRE 8 INTELLO 向こうにもシリトリサイン幻想があるのかどうかは知らないがw 来るかもしれないね。 日本じゃ応援しないけど海外へ挑戦すると応援したくなるのは 欧州サッカーもメジャーリーグも…

毎日王冠

ほぼ砂専のボレアスの登録があったが出走するらしい。 サイン用に用意されたものか、以降の為に本人がG2出走歴を欲しいのか ショボい頭での想像はこの程度しか出てこないが そのボレアスが久々に芝を走った2012年11月のアンドロメダS。 勝ったダノンバラード…