2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、いつくれる12000円

手を挙げて、あーげた。と言う 相手にするのが面倒くせーおこちゃま内閣。 ようやく予約。

ゲージ生活

妹のところの豆柴は2度目の注射を打ち、 念願の散歩まで、あともう少し。 外に出る事が、嬉しくてたまらないのか 病院でさえシッポ振って愛想振りまき大人気らしい。変わった奴だ。 ただし栄養失調気味らしい・・・ 新築の妹の家では、傷つくのを怖れ上にあ…

ディスチャージ

号泣できる(らしい)

スピンオフらしいが、単体でも泣ける。と評判だったので 予約したら、すんなり借りられてしまった。 そもそも、読書が大渋滞した原因は、“凍りのくじら”を買ってしまったことなのだが これが全く前に進まない。 面白くなっていく感じもまったくしてこない。 …

相手を守ってあげることが結果として自分を守ること

福島2歳S

同じように、ここにスライドしてきたこのレースは 昨年まで、出られなかった55K新馬勝ちを狙っていた。が・・ 東スポ杯で鉄板に近い2着と思った枠が1,3着と激走をしてのを見て揺らいだ。 深く考えず55K新馬勝ちスノーライダーの単複。

福島記念

MCS週に開催されるのはウインブレイズが勝ったとき以来。 ウインブレイズの臨戦はカブトヤマ記念を制してからのもの。 翌年カブトヤマ記念は春へと移動する。 変則だった春の中京で中京記念を勝ち、 来年は2回札幌となる札幌記念を制したタスカータソルテ…

しかし、これだけあたらないと 苦笑いすら面倒。

これをもって統一

エリザベス女王杯

彼女らの今年はG3まで降りてこず。 JとはいえG2を2つ持ったマイネレーツェルの複。 昨年の出走馬が不在なので古馬の1着はないものと。 マイネレーツェルならアのシリトリ隣。 エフテティマイ【ア】 【ア】ルコセリョーラ ムードインディゴならアのシリトリ…

昨年勝ったダイワスカーレット、取り消したウオッカの天皇賞に敬意を表す。

最近の音楽事情

が、全くワカラナイ MOVE ON UPが Touch The Skyな理由がワカラナイ。 が、意外に気持ちイイ。 と思って借りたら、違うアルバムだった。 最近 よくあるネジが外れた”だったのに?”

コンビの“シオ”の方。 急にかわいくなった気がして驚いた。 化粧なのか髪型なのか何かがあったのか。

100億を使い切るエントロピー

不幸か、貧乏か、勇気がなければ 人間はいい気になるらしい。これもイワンの格言か? 仕事でも、プライベートでも人は常に 親のような、うっとおしいブレーカーの様な存在が必要で 苦言や叱咤に晒されないと 考えたり、悩んだりしなくなると思うが。 灰色の…

金は天下のまわりものだ ただ、いつもこっちをよけてまわるのが気にくわん byツルゲーネフ かなり気にくわん byオレ

心頭を滅却すれば火もまた涼し

あれほど熱かった年金問題は何処へ行ってしまったのだろうか と思いつつ、資格免許申請用の郵便といっしょに ねんきん特別便の返送を今更書いて送った。 本当に送り返す必要があるのかがよくわからんが 多分きっと問題ないと思うっす。という、曖昧な項目が…

寝ている時初めて、こむら返りが起こり、あまりの痛さに 自分の体調が心配になった。そして、今日まで“こむら”を “コグラ”だと思っていたのが、さらに自分の心配を深くさせた。

多いに語ろう。分裂気味に。

−今回合格したのは問題が易しかったからでしょうか? えっ −合格率が高いようですけど?(でも17.9%) えっ、ええ。 −勉強しなくても受かったのは、去年の貯金だと? ええ −でも昨日読んだ本のタイトルすら覚えてませんよね? えっ −そういえば今年、同じ大…

運を取り込むことも含めて全ては己との戦い。とか言ってみる。 資格試験合格勝利者インタビュー。受かればいいのだ兎に角。

らしくなってきた

久々に再会。

天皇賞

ソングオブウインド(1着) ロックドゥカンブ(3着) ノットアローン(2着同枠) 菊花賞でのそれは、ラジオたんぱ賞からラジオNIKKEI賞へと、 そして誰もが勝つチャンスがあるはずのハンデ戦へと変貌してから 残念ダービーから、明らかに目指せ菊花賞へとな…

▲ドリームジャーニー