2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色即是空

どうせなら 全ての作品に、そして全ての作家が 解説書モドキを付録すればいいと思う。 そうすれば 嘘つけ、締め切りで適当に書いたんじゃねーの。とか 無理やりの後付だろそれ。とか 突っ込めるのに。 さすが売れているだけあってツボがわかっていらっしゃる…

太宰治の「グッド・バイ」はモダンでした。

天皇賞

ブエナビスタを◎にするならば・・ 2003年 シンボリクリスエス 2007年 メイショウサムソン 直近宝塚記念→天皇賞秋という直行ルートトレースになる。 (既G1馬) では(既G1馬)で 宝塚記念→天皇賞秋というルートで失敗した馬を調べると 2009年 スクリーンヒー…

アパパネは来るのか来ないのか ローズキングダムは来るのか来ないのか ブエナビスタは来るのか来ないのか 来るなら頭なのかヒモなのか 毎週毎週永遠の輪廻の海に溺れる 1番人気とのチキンレース

線から塊へと

2年前か?推理作家協会賞の短編部門で 賞をとった「傍聞き」と 候補作だった「退出ゲーム」 私としては地元出身作家という贔屓目抜きにしても トリッキーで強烈なインパクトがあった 「退出ゲーム」を断然応援した。 「傍聞き」は玄人好みというか地味という…

福島民友C

先行の国際、特指、別定戦 ポートアイランドS アイルランドT これらに共通するのは 収得賞金最下位馬の連対である。 エーシンダックマンの軸は外せないと思う。 オープン以上で連続2着歴保持の スカイノダンからエイシンへ。

破壊されたタチコマ。

今の現場に異動の際に 魔除け代わりと、心の後方支援を兼ねて 帯同したタチコマが パートのおっさんによって無残に破壊された。まあたかがおもちゃみたいな言われ方すると ブッチっと回線が切れて 例えば、 あなたの、お孫さんの写真を僕が目の前でビリビリ…

府中牝馬S

先週アリゼオを買うか迷った 結局買わなかったが。 賞金6500万G2 ・阪神大賞典 ・毎日王冠 ・京都大賞典 阪神大賞典の1着馬トウカイトリックで注目するのは 10万葉S1着 08万葉S1着 という隔年1着起用という部分になると思う。 同じ大賞典である京都には、そ…

右肩痛で腕あがらず

最近の私の鼻歌はこれっす。 ♪1,2,3,4宙ぶらりん ここだけ頭の中でずーっとループしている。 ラジオで聞いた時はチャットモンチーの新曲かと思ったのですが それはそれで結構よい。 PVやたら削除されてるし。

herbagerによると世界は

僕が見る世界と彼らが見る世界は 全く別物だと思えば、 どんなに仕事で足を引っ張られても 理解不能なミスばかりでも 我慢してあげようと思う。 否やっぱり思えない。 毎日毎日ケツ拭かせやがって いいかげんにせーよと思う。 うん十年前なら多分手が出て殴…

サムライを斬る

北海道物産展で買ってきたらしい 侍プリンを食べてみた。 苦味のあるカラメルが特徴らしいのだが 本当にただ苦いぞ。 しかもケースが深いのでなかなか届かないし これを並んで買うなんて

スプリンターズS

3場開催下で行われ、かつ外国馬が参戦する。という施行下を拾う。 2009同時開催(新潟) 2008開催2場 2007外国馬非参戦 2006同時開催(中京) 2005 ○ ここまで遡り、これをテキストとしてみる。 ・前年のSSの1〜2着馬が出走 ・当年の高松宮記念1着馬が出…

4分も走る中山大障害に比べて1分で終わるスプリント戦が好きではない。 だから予想も面倒になる。