2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

廊下を前進中に 後ろからカツカツっとヒールらしき音がする だんだん激しく強い音になってくる 気が付け!というサインか?気のせいか? 振り向くと 微笑まれたので軽く会釈してすぐ前を向いた 耳が真っ赤なのを気づかれただろうか・・ 僕を騙すのは簡単だな…

悠仁親王殿下御誕生慶祝

京都9R保津峡特別なんてどうでしょう ナムラブーム・幸騎手・福島厩舎 ラブ・幸福・・ブービー人気のようですが。 コウノトリなら アサクサデンエン河野厩舎(コウノ) トリリオンカット ハットトリック(第三子) どいつもバラバラに配置されてどーでもよく…

30時間拘束のあと、つかの間の休息、 そして明日又24時間。すげーだるい。 何か、なに見ても何やってもヘラヘラ笑えますけど。

貧乏な賞金稼ぎ

全話+劇場版写し終わる な、事で最近 ソニーロリンズ聞きながら眠りについています それじゃぁぼちぼちやりましょか

男は・・・

かっこいい男に憧れる。けど かっこつけた男が嫌いである。 そう思って かっこいい男になりたくて かっこだけつけようとするのである。 だから 「かっこ悪いことは何とかっこいいことか」でしょ。 ずっと買おうと思っていたが 図書館で見つけた。 何げに探せ…

教師の本当の仕事は何だろう

社会に出てからの方が カラスは白だと言われ続けたり 白だと言ったのは君だと裏で押しつけられたり 辛酸をなめまくりますよ。 ラブホの風呂掃除のバイトしていて 同級生が使った風呂の掃除をしたり バカにしていた同級生が同業の客先で へこへこ接待してご機…

そんなこんなで

http://www.jikanhikou.jp/ ワタクシもやってみましたが 現世のボランティア活動家はともかくとして あなたの前世は 「100回殺されそうになった人」です よく狙われる人 は、ねーだろうと思う。 基本的に悲観的ではあっても・・ 確かに日曜日の夕方4時頃は馬券…

ドカ〜ンと抱きまくれ

ランキングの信憑性が全くないとしても 日本で一番抱かれたいと思われている男が あんな顔のひん曲がったプライドと上昇志向だけで生きてる様な化け物を 抱いているのか。とふと思うと 彼は日本一不幸な男なのかもしれないにゃー。 見る目がないところは 女…

府中牝馬S

二束三文のディアデラノビアで。 マイラーズCと毎日王冠は同じ馬の1,2着で終わった。 マイラーズCの3着、 そしてソロ目のオールカマー3着。 取り消し発生なら1番人気でもディアデラノビア。 秋華賞の武豊の馬番の隣の番号の・・・ 2003→10番 府中牝馬09番1…

裏のスジ目

秋の大運動会の目標は 一点突破 一発逆転 一攫千金 一網打尽 ってなもんで実際は 四苦八苦 五里霧中 七転八倒 数字ぃースーという悲しい落ち。 久しぶりの30時間拘束。どーでもいいや

来夏全国ロードショー。

原作が面白くても映像にすると大概クソみたいになるけど 面白い小説はそれでも どんどん映画化でもドラマ化でもするべきだと思う。 露出が増えて 少しでも読む人が増えたらいいのにって思う。 多少コミカルになって主人公が成長とともにダメキャラになってい…

デビューとうい名の衝撃力

こうしてデビュー作がその作家にとって 一番面白い作品であるの法則はまた守られた。 貯め込んで 0から1へブレイクするその爆発の瞬間にぶちまける作品は その後量産される作品が 洗練され読みやすくギミック100倍に なったとしても、 やっぱりどこか勝てな…

三回忌BIG FATHERを討て。

従兄弟のカミさん(といっても10歳以上離れた)が 親父が入院していた病院の看護士で あれだけ看護婦(あえて婦とよぶ)に人気のあった病人って 珍しいよねぇなどと話が始まる。 看護学校の見習いからベテランまで手紙やら寄せ書きやら・・ 退院祝いと称し看…

毎日王冠

という展開では 昨年の出走馬に1着の目がないように思える。 昨年の枠順と今年の枠順を比較すれば - 16カンパニー 17 01 02 03ダイワメジャー 04テレグノシ - カンパニーから4番目ダイワメジャー隣テレグノシスの昨年に対し - 16ダイワメジャー 15テレグノシ…

京都大賞典

昨年G2最高賞金額化した毎日王冠を枠単位で考えれば 昨秋のことはさておき、今年の競馬において G3ハンデ戦を勝利する枠と、G2国際戦を勝利する枠に分類されたりする。 1枠函館記念 2枠マイラーズC 3枠中山記念、オールカマー 4枠七夕賞 5枠* 6枠昨年1着枠…

日本が誇るギタリスト

原作はハーモニカ吹いていたらしいのですが。 この作品に オマージュしてみました。 意地悪ばあさん?と一瞬思いましたがそんな失礼な事は。。 ワタクシといえば バタアシ金魚での筒井道隆に似ていると、よく言われた時代があって、 本人は全く思わないし、…

くもの糸ひとすじ

日曜日の 建築物何ちゃらという本当にフルネームを覚えていない試験の結果が メジャー某所で盛り上がっていて面白い。 眠って6割以上取った私は凄い!と思うがライン6.5割には数問 正解が足りない。が、しかし 問題がバカ過ぎるせいか解答速報自体が疑わしい…

友達の友達は友達で敵の敵は味方で。

面白いと思った本の作家が 面白いと言っていた作品はやっぱり面白いのか とりあえず鑑賞。 X-MENよりは、はるかに我慢出来るけども 3段論法というより3段落ちかね。 というより大人が一人で見ている状況自体がイタすぎる。

泣きぼくろ

普段、愛想がなくて、 すれ違って軽く頭下げてもフンってな感じでも 業務上必要に迫られ、しかたなく話をしたら え?笑顔で答えてくれた・・・場合 きっと彼氏にだけ、そんな国家予算ばりの笑顔を見せる人と 普段から誰にでも愛想よく笑顔でお疲れさま〜など…

久々の東京たわぁに感動す。

資格試験で遠征すると必ず涙雨が降る 早朝自転車で駅に向かう中、パラっときて、 新幹線の改札で僕だけ開かずブザーが鳴った時に 昨日の試験は落ちることを悟ってました。 そしてガムを踏んづけた。 帰りは濡れてしょぼくれた。 180問.老けて、白髪がドッと…