2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

結局春のG2戦58Kの1着歴を重視して アサクサキングスで行く予定。 58K連続1着加算がやり過ぎの感はあるが 京都記念は除外発生下での1着。 昨年の 春天皇賞が1着同枠3着 秋天皇賞が3着同枠 今年の 春天皇賞が1着対角 何かしたいということだけはわかるような …

”不潔・貧乏・バカ。は嫌い” 不潔か清潔かは自分で判断しかねるが 貧乏でバカだと出会いがないのは当然なのかと落ち込むなぁ。 あたらない馬券をせっせとバカみたいに買ってると 詐欺に会わないくらいしか利点がない。

たそがれ

今日の仕事帰りの 暑からず 寒からず 風が強からず 日射しもほとんどない この体感の温湿度が ほぼベストコンデション。 本来、頭も身体も一番動く季節だが ただただ不動にして気持ちだけいい

東上雨天率100パ〜

資格免許更新に¥13000支払い 一番近くの講習開催ですら横浜しかなく 新幹線往復¥10000支払い 平日仕事休んで これ全て天下りの人達の給料分でっしゃろか。 4年間住んだ第二の故郷横浜ながら 新横浜で乗り降りしたのは初めてという妙。 昔の東海道線は東京…

菊花賞

JpnG1最終年。 過渡期のここ3年はとうとうダービー馬を1回も出走させず。 逆説的に 2400m戦加算歴が必要だと思われる。 ・アサクサキングス 神戸新聞杯2着(ダービー2着) ・オーケンブルースリ 生田特別1着 さらに言えば トライアル○優を保持し、古馬とも…

新月の晩に

ガレージロックを垂れ流していると それはそれで 煤けた灰色の壁をぶち壊して 外に飛び出すぞOH!と拳を振り上げた気分になるが 必ず反動で 澄み渡る青空のような 清々しい音が欲しくなる。 この音を耳に差し込んで流れ星を 見つめるなんて なんて贅沢な夜…

首の痛みを我慢して 流星たったの2個。 群というよりは単体だにゃ

逆襲の“赤い欲望”

桜花賞の渾身の単勝は14倍近くあったと思うが あっさりブエナビスタにかわされた。 雪辱とはほど遠い3.2倍でも 一矢報いただろう。 それにしても オークスは出走前に放馬暴走で出走除外になり 馬券対象すらならず 今回の馬単は失格で的中馬券が紙屑になった…

明日は オリオン座流星群に祈りまくろう。 変質者と間違われないよう犬を連れて土手でも行くか

拡張性なき領域

ウェラーを兄貴と呼ぶ以上は 私とオアシス(元オアシス?)のノエルとは兄弟といっても過言ではないが 攻殻以降、監督神山建治のいちファンとして 東のエデンのオープニングにオアシスを使ったりすると そこには強い親和性を感じる。 ただキャラ原案羽海野チ…

ついでに

毎回店員の態度の悪さに腹を立て 二度とここで買うもんかと思うが 忘れた頃に新刊を買いに行くので 同じ事の繰り返しだ。 結局amazonで注文すると ついでにと思ってCDまで買ってしまう。 ついでの意味が自分でわからん。 タランティーノも嫌いだし ユマサ…

スプリンターズS

昨年1着のスリープレスナイトは 高松宮記念2着 セントウルS2着 と、いずれも1番人気での敗退によるもの。 今年1番人気出走で負けのない アルティマトゥーレに◎ 2場開催から3場開催変更下でのフェブラリーSは 同一開催内根岸S1着馬を同枠に配置。 スプリン…