2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反省なき夜に

馬券の世界は 毎週毎レース、きっちり解答は出してくれるが 解法は一切明さないので反省もクソもなく あるのは全て妄想の断片だけであるが 今年の天皇賞で拘った 昨年の2、3着同枠というワイドゾロ目ないしは変則ゾロ目という構造は 例えば、昨年の2歳戦で2…

天皇賞秋

注目したのは2006−2007の天皇賞。 牝馬1番人気スイープトウショウをねじ伏せたダイワメジャーは 翌年、連覇を目指し収得賞金1位として出走したにも関わらず 3番人気に甘んじ馬群に散る。 これがトーセンジョーダンにまるっと当て嵌まる気がする。 牝馬1番人…

あれは7年前

陛下に頭を下げた関西支部長に 私は頭を下げた。 7年前の天皇賞的中を鮮明に覚えているのは 単に的中したからではなく 生涯唯一の馬単2着固定の総流しという 禁忌の荒業を繰り出したからである。 1着馬の予想を放棄して、そこに正義はあるのか(笑) と思う…

小倉、新潟で発動しなかった理由は?

小倉、新潟の近代競馬150周年記念競走を 連続1番人気だったトーセンラーには 別の機会が与えられたのだろうか。 秋深き隣は何をする人ぞ 根岸S 204 2着 305 1番人気 天皇賞春 101 1着 818 1番人気 函館記念 407 2着 408 1番人気 中京記念 815 1番人気 816 2…

当たり目無し

折角のご好意で 菊川厩舎のフジマサエンペラーという いかにも来週を意識させる馬を出走させてくれたのだから 天皇賞は09番の複勝を100円買いたいものだ。

秋華賞

ローズS1着は是か非か? などとガラにもなく真面目な入口から入ったので どうやっても愚策のピースが合わず匙を投げた。 この時期になると決まって 何故秋華賞も菊花賞も同場のトライアルを持たないのか そもそも京都自体トライアルが無いのは何故なのか そ…

パラボラっててショボ〜ン

審議委員の裁決は いつだって、甘い顔して自由に散歩させる私が悪い という事になり 妹が財布から診療費と言って諭吉を1枚抜くので コンビでショボ〜ンなのだ。 あ〜 やってられねぇ