2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hook #338

眠いとにかく眠い 31時間働いて、ちょっと寝て コンパ行って、酔っぱらって 眠くてキーボード叩いている。 仕事の合間にシャーリーズセロン見たさに コピーしたDVDを観た。 ミニミニ大作戦 ミニクーパーに乗るからって ふざけた邦題だ。こんなタイトルだと本…

天皇賞

普通に買うならディープの頭だろうが どうせ100円でバラバラと買うならばだ。 94有馬記念ナリタブライアン11番1着 05有馬記念ディープインパクト6番(裏11番)2着 もっとも最近の3冠馬2頭の古馬との初戦は 片や1着、もう一方は2着に終わるが 94年有馬記念は…

hook #337

落冠の衝撃を望む重箱の隅が見つからず

hook #336

初めて本と戦う。 某師匠推薦の1冊 先は読みたいが続けて一気に読めない ショックな作品 又白髪増えたかなぁ

hook #335

食いしん坊万歳vs食わず嫌い 試しに、あっちとこっちで 頭の体操を兼ねて 同じタイトルで全く違う内容で書いてみようと考えた。 例えば歯医者は好きだというバージョンと いかに行くのが嫌いかとういバージョンとか。 何とか対比出来なくとも、その程度の内…

フローラS

昨年のオークスにも今年の桜花賞にも 影響を受けないオークスになる気がする。 新馬勝ち・東京勝ち・桜花賞TR出走敗退の ロランラムールの単。

hook #334

根暗なジガバチ 鼻毛を丁寧に切ったのは 例の如く飲み会のお誘いだから。 大台にのったらコンパなんか引退引退と思っても 後輩から 今彼女いますか〜? 勿論いませんが。とメールが往復すれば 参加しますに結局○を打ってみる 本当はチャンスどころか 一歩踏…

hook #333

歯科助手はドSか? 奥歯は綺麗に磨かれてますが 前歯が上手でありません。 −なら何で奥歯が虫歯になるのですか? それは虫歯のある女性とキスしているからですね。 キスを? そうこんな感じで・・・ え、こんな所でいきなりじゃまずいっしょ− と、脳内3流ポ…

hook #332

Stage of the ground 米中首脳会談の裏側で 拉致問題で協力する雰囲気の矢先に 領海問題だったり あれから20年のチェルノブイリと 何故か帰国した元陸軍兵がウクライナという 同じキーワードだったり そういう偶然が政治的必然だったりして 線で結べる創造力…

hook #331

読書日記と化す 何か焦げ臭いとずーっと思っていて 何が焦げたのか?気のせいか? 煙草の灰でも落としたのか?ずーっと探して わからなくて ふと鏡を見たとき、前髪が焼けているのに気づく。 自分にがっかりだ。 ライターで焼いたと思われるが、気づかない程…

hook #330

年末ジョージアの次はボス http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/anf/index2.html おまけみたいな物は、ちょっと前に、中身がなにか 表示しないといけない様になった気がする。 事実これも ○○が入ってます。みたいな事がラベルに張られているのだけれど …

hook #329

DAY・TRIPPER 鎌倉の銭洗弁財天で小銭を洗うと G1で万馬券が獲れる という伝説を誰も鼻で笑って信じてくれない たとえそれが小銭100円だけだとしてもだ。 11番に固執し過ぎたなぁ・・・

皐月賞

昨年の皐月賞から温めに温めた 藤田の2着と決めていた。 稚拙に稚拙を上塗りするような理由で 書く気もはばかる。 相手は1,3枠と同枠6。 もし今年ステキシンスケクンが2着ならば 来年は地方所属騎手を2着にする・・・

hook #328

つまり?軍資金確保。 清水ナショナルトレセンでフットサル。 隣のグランドでサンフレッチェが練習中だった。 先発がバレるので見ないで下さいとの事だったが 見ても森崎の兄か弟か?しかわかりませんけど・・・

読売マイラーズC

そういう訳で中山大障害は 障害といえば孤高の◎リゲ印の単勝で恩を受けるとして。 今週サマーシリーズのオプションがアナウスされたので マイラーズCはこれに乗っかってみたい。 何も考えずシリーズ戦に組み込まれているレースに昨年唯一出走した ダンスイ…

hook #327

我々は何ものも拒まない だから我々から何も奪うな by流星街 前半は悔しくて泣きそうだった。 中盤は別の意味で悔しい自分に笑う。 そして裏切らない終わりは、それはそれで満足 ある時、ある男が俺を救ってくれた その借りを返したい 「だが、その相手は…

hook #326

下唇軽く咬んでヴィ 息子と父親の関係は 乗り越えないといけない存在かもしれないし 乗り越えられない存在かもしれないし、ある意味 師匠であり、敵であり、友達であり、ライバルであり 母親が母親以外の存在として置き換えられない 一定の距離感をずっと保…

hook #325

人の不幸で味わう相対的幸福感 15階から人を投げ殺す心理には理解不能でも 親の介護から仕事に影響が出て 義理の親の実家が火事で全焼し 子供が交通事故にあえば なんで自分ばかりが不幸になる。 そうして 闇が拡大して崩れていくことには理解出来ない事もな…

hook #324

最初からフラワーCもチューリップ賞もクイーンCも 1着馬の枠を排除していたのは ある意味的中してると言えるか・言えない 欧米かよオークスかよと、どつきたくなる もう一回アルーリングボイス複勝買う。 未勝利で躓く馬なんか絶対買ってあげない。 千里眼…

桜花賞

昨年の未勝利馬出走規定の変更で 4節以内かつ新馬3着以内の最優先権を 1番人気で行使し未勝利脱出したデアリングハート。 的中するか否かとは別に最大の注目は彼女の着順だったのだが。 今年はアルーリングボイスを狙う。 牝馬限定の枠を越えて未勝利戦を優…

hook #323

ついにファーストガンダムDVD化? 嘘でしょ?台湾で後輩に買ってきて貰ったそのDVDを 1年前にオークションで7000円で売っちゃった。 海賊版?違法?それ以前にものすげー損した気分。 普通に買ったら7万じゃん・・・1/10スケール的落胆 天下り 暴対課のキャ…

hook #322

何と答えたか、全く覚えてないが 高3の時、授業中突然 「おい、融通がきかないってどういう意味だ」 とマヌケな事を聞かれて、さらに 「見てくれよ、これ」 それは甲子園の土が詰まった瓶だったのだが 奴は20年に一度奇跡のように甲子園出場する 我が母校選…

hook #321

なによりも あとがきの、とある一文が痛っ!と思わせる。 −歌舞伎役者の市川猿之助は<型>を身につけたうえでの 逸脱は<型破り>と賞賛されるが、<型>をないがしろにした だけの逸脱は単なる<形なし>に過ぎないと喝破した− 自分の馬券予想も生き方すら…

hook #320

そもそも本であれ、音楽であれ、映画であれ メディアというものは本当にこちらが必要な時は 勝手に輝いて 読んでくれ、聞いてくれ、観てくれと いつの間にか手に取るようになっているというのが持論であるが かといって何十年も揺るがない 好きな作家もミュ…

hook #319

濡れ堕ちる 桜花の舞に 色香あり な〜んてもう気がつくと桜花賞

ダービー卿CT

関東圏G3芝国際ハンデ レース結果 中山金杯4-12-8 ダイヤモンドS7-4-15 中山牝馬S10-4-13 表4でも裏4でもいいならば メテオバースト、マイネルハーティーが本命であるが 得てしてこじつけた出目は読めたとばかりに強振すると チェンジアップだったりするの…