hook #335

食いしん坊万歳vs食わず嫌い
試しに、あっちとこっちで
頭の体操を兼ねて
同じタイトルで全く違う内容で書いてみようと考えた。
例えば歯医者は好きだというバージョンと
いかに行くのが嫌いかとういバージョンとか。
何とか対比出来なくとも、その程度の内容なら誤魔化して
それらしい文章を作れるが、それが
この本は素晴らしいとあっちで書いて
いかにこの本は最悪かとこっちで書く。
と思って両方下書きを書いてみたが
なんだか、その本が面白かったのかつまらなかったのか
書いていて自分の中で訳わからん状態になる。
因みにこの部分は好きだが、ここは許せないという折衷的な
3つ目のパターンも作ってみたのだが・・・
私の脳は一方方向しか向かない。
断片だけを切り取り、それを全てと見誤る。
確信と思いこみを勘違いする。
こだわりを美学と勘違いする。
色々試して自分に合うものを探さず、最初から選抜削除選択を
前提優先とする。
そこで、色々な方向からつまんで、消化しようとする
でもそれはそれで無節操ではないか?と思いはじめる。
一周グルって回って、結局元の立ち位置に戻る
なんじゃそりゃと、もう一人の自分に突っ込む。
要するに核が、無いんだなぁ
苦手なバトンが・・・
1.回す人を最初に書いておく
−当然我がダムが堰き止める。Mrストッパーですから・・・
2.お名前は?
エルバジェ。語呂が悪いせいか変人と思われやすい・・・
3.おいくつですか
−66生まれ。テイトオーがダービー馬の年
4.職業
−会社員。て、いうのかナ?今の職業・・・
5.趣味
−森林浴。嘘カモ・・・本当カモ・・・
6.好きな異性のタイプは?
シスタートウショウ。忘れない桜花賞単勝馬券
7.特技
−顔芸、昼寝。チビっ子にはうけがいいのだヨ。
8.資格、何か持ってますか?
−資格も死角もいっぱいあるゾ
消防設備士甲4類、乙6類
2級ボイラー技士
2種冷凍機械責任者
1種電気工事士
1級計装士
福祉住環境コーディネータ3級
司書補
9.悩みが何かありますか?
−経済的不安。お恵みを・・・
10.好きな食べ物のと嫌いな食べ物は?
−チャーハン好き。酢の物苦手。でも体は結構柔らかいんダこの歳でも
11.貴方が愛する人へ一言
−募集中ですが何か?
どんな大障害でも共に手を取り果敢に飛越します!なんて謝辞したら落馬しました・・・
12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
−そんなぁ困ります。アンテナもマイミクも全ての方を尊敬していますので
ネットの中のお友達少ないし。ということでモリケンさん(笑)お許しを・・・