2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌2歳S

今週はあまり馬券を買う気がないので枠順も決まる前から 予想したりするのだけれど。 新馬初日からマイル戦を施行した3回阪神の1日目の勝ち上がり ポルトフィーノは 夏の締めで9月中に開催される札幌2歳Sに 初めてマイル新馬1着歴を持ち込むという妄想は お…

あわのわ

夕方のNHKをたまたま見ていたら イルカのバブルリングをやっていた。 http://www.aquas.or.jp/announce/douga.html この映像は1頭でバブルリングを造っているけれど 今日の放送では3頭同時にバブルリングを造るという 感動ものでした。 是非間近で見たいもの…

いつかひとりでカラオケに。

意識すればするほど溜まる ストレスという名の謎の架空物質。 相撲レスラーの様にサボッて、死ぬほど殴って ストレス解消した挙げ句、黙って逃げられれば お気楽でよろしいが。 1時間ほどドライブして絶叫してきた。 例えひとつでも ★が付くとビッグイヤーで…

カポーティ自身の「冷血」

正直私は今まで カポーティとチャンドラーの区別がちゃんと 出来ていなかった。 それはドナサマーとダイアナロスくらい。 こういう作品は 真冬の雨の日の昼間、布団を被りながら ひっそり見る映画だと思う。 対象を書き手側から見るのか 対象自体にのめり込…

神戸新聞杯

ダービー2着から直接神戸新聞杯に向かわず 2200m宝塚記念を使った事が僕にとっての最大の ポイントだったわけで、単勝を熱く厚く買ってしまった。 01ベッラレイア(オークス2着)・・・・・・13アサクサキングス(ダービー2着) :間4 05ダイワスカーレット…

カスタムメイドでがんばりんこな定説。

胸をいじってAVに出ている女性の方々が 必ず顔もいじっているのは何故だろうか。 どんな格好をしても 全く形の変わらない、詰め込みました的残念な乳には 萎えるよなぁ。 タレント2世にブサイクが多いのは カスタマイズ前の親の顔面DNAをきっちり 受け…

セントライト記念

セントライト記念は今年もBコースを使って行われた。 Bコースは今年で3年連続だが いずれの1着馬も春を踏んでいない。 ユメノシルシの出世作品となった湾岸Sも 今年から2200mBコースに変更され、 その後新潟記念を1着する。 2年前のセントライト記念馬キン…

ローズS

毎日杯の日3/24。 中京2000で勝ち上がった ランペイアに期待。 2006年 ローズS13-10-8(裏5-8-10) 2007年 毎日杯10-7-5(裏5-8-10) 2000mから1800mに変更された到達点は表5-8-10なら綺麗だろうか ランペイアを買うならダイワが必要だし ダイワを買うなら…

辛気くせぇ世の中になりそうだ

砂と油の雨の中 ただただ何もせずにイライラしているうちに 戦争が終わっていた。 政治は関係ない。 俺達はここにいる。ただそれだけだ。

何故ニホンはFWが育たないのだろうか

それはきっと 議員内閣制国家だから。 決める場面ではずしても、責任ねーし コンディションが悪いとか 相手が強くてと泣きを入れればウヤムヤだ。 同じ様な代わり映えしないFWはゴロゴロいるし。 シュートしかない局面で何故にパスして転換を図ろうとするの…

みやまぁ〜

夜中のサッカー観戦は ストレスが倍たまる。 でも 最後まで我慢して見て良かった。 痺れる場面で振り抜ける度胸がたまらん

去年の夏バテからやっと脱出したと思ったらもう夏バテ

とりあえずの障壁突破の為に パンツを新しく買った。 何も変わらなくとも身近にあるものや 身につけている物に変化を加えると 何かは前進した気分になる。 といっても車を変えるとか、時計を変えるとか お金のかかる様な仕様変更は出来ないので 髭をのばすと…

ワタシを含め

この世の中の コーヒー中毒者には きっとろくな奴はいない。 今日から沢尻ネーさんを 好きになれるかもしれない。 飲み過ぎると 使い込んでもいないのに 男性は黒光りし 女性はコーヒー豆化するので気をつけよう。 例えどんなに好きで、ギャラが良くても 無…

毎日がエアギター選手権

いたいけな僕らはエアな世界で 抜群のフィンガーテクをもって どんな相手に対しても どんなプレイも どんなパフォーマンスも 可能になると信じている。 職を賭す首相も横綱も みんなエアにはまっている。 TVで可哀想なくらい歌の下手なウタダの デジタル化さ…

顔は口ほどに

顔ジャケだけで借りた。 ゴダイゴをあらためて凄いと思う。 出来れば日本語の歌はいらない。 顔ジャケですぐ思い浮かぶのはこれ。 前の仕事の時、伊豆稲取のゴルフクラブの 自動制御工事で、職人さんが意地を張って応援を 頼まないので、泣く泣く通線結線を…

出会いは億千万のミステリィ

どういう縁があって競歩という競技に出会うのだろうか? 足が速かった。 走るのが好きだった。 球技が苦手だった。 という理由で陸上を始めたとして 走らない競歩って。 この走れないジレンマとストレスとストイックさと 極度の疲労と、さらにはユニークな運…

渋谷陽一古典ロックカタログ一覧 609日目を前にして

職人さんって全員ローリングストーンズだと思います。 日本の伝統文化を継承されている方たちも これでいい、ここでおしまいって、自分にOKを 出していないんじゃないかな ローリングストーンズってロックに対してひたむきというか、 きっと今も新しいロッ…

ハマースミスに電話を

夜、ラジオからクラッシュが流れてくると いいねぇかっちょいい。 早速バックグラウンドに流すと クラッシュほど勉強に向いてないものはない。

防災の日。屁のつっぱり。

実際、災害なんて突発的なものは なかなか防ぎようがないので 防災というより、災害に備えるという方向性で 備災の方が正解に近い感じがするけど ゴロがよくないので、しょうがない。 防げるにこしたことはないし。 ダイソーで2本つっぱり棒を買って(メイド…

新潟ジャンプSとか

障害のG3ハンデ戦は 5/12京都シャンプS(7-8-2) 7/21小倉サマージャンプ(3-8-1) - 新潟JSは8番を軸にするとかはともかく 小倉SJの日のメインはこうだった。 日本海S(1-10-2) 漁火S(3-12-11) 西日本スポーツ杯(4-3-8) - とくに夏期開催の 小…