顔は口ほどに

空はまるで
顔ジャケだけで借りた。
ゴダイゴをあらためて凄いと思う。
出来れば日本語の歌はいらない。
顔ジャケですぐ思い浮かぶのはこれ。
服部
前の仕事の時、伊豆稲取ゴルフクラブ
自動制御工事で、職人さんが意地を張って応援を
頼まないので、泣く泣く通線結線を手伝い
1日目完全徹夜。続けて2日目の夜零時(42時間目)、
休憩と言って遅い夕飯の弁当を食って
ああ〜と床に寝ころんで伸びをしただけで3時間も経っていた。
おそらく意識を失ったのは後にも先にもこれだけか
結局1週間民宿泊まり込みになり、そこで偶然服部のプロモ(だったか)
を見てベイビー楽勝に涙が止まらなかった
畜生楽勝だベイビー。
The Best of 1980-1990
ビッグバンドになってアメリカツアーも大成功してから
急速に興味をなくしたバンド。
でも彼らのこの辺りまでの歴史はこのジャケットで
全て語れるから凄い。