2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PbとbBは似ている?

最後にワインを飲んだせいか 一日中カラダも頭も重くてダルい まるで鉛を背負っているようだ 鉛は放射線を遮断するので、前職の時も 病院のレントゲン室や放射線治療室の壁のスイッチやリモコンの裏には 巻くように指示されましたが効果は不明 ロシアの失業…

個別の11人

ウィルス発症条件は パトリックシルベストル初期革命評論集を 電脳内に持っている事 義体化率が高い事 生の体の時に童貞であった事 等であるが リアルな現実は無節操である事 職業は政治屋である事 国民はバカであると思っている事 等である。 復党に対し国…

京阪杯

何はともわれ昨年の勝ち馬カンパニーが 天皇賞で作った外枠発走ヌケ番仮2番は買いたいとは思う。 1800m→1200m変更は今年の北九州記念がある。 一切の条件を強引に無視すれば 1着コスモフォーチュンは1000万をハンデ、定量と2度勝利してきた 今年の重賞に一度…

今週末も忙しそうなので早めの予想

ブランド名『意気地なし』

寄らば大樹か、長い物に巻かれるか 日本人はブランド大好きだ。 最低限ブランド品を身につけていれば 多少は浮かずに済むし、渡り合えるし、安心するし、 プライド維持出来るし、これが目に入らぬかって。 郵政民営化反対しながらコロっとブランドに擦り寄り…

今日からしばらくは

好きなタイプの女性は?と問われたら 迷わず 平野レミと答えるだろう 心の支えになってくれる。とか 一緒に居ると癒される。とか そんな恋愛コメントが大嫌いです。

大ちゃんダイワメジャーへ行く

隠れファン(ずっと隠れてろ) 密かにファン(二度と表に出るな) 実はファン(誰も聞いてない) 根っからのファン(花が咲かないわけだ) 本当はファン(何故に嘘をついたのか) 松坂なんて別に見たいともどーも思わないけど 隠れボストンファンとしては メ…

空から羽根が降ってきた

飛べと言っているのか 堕ちろと言っているのか そこが問題だ。 いずれにしても 一歩踏み出せるかの方が むしろ大問題なのだ。

迷信偶然たまたま

家に昔から何故か居る龍の置物に ふと遊びで、以前鎌倉で買った にぎり福のお守り?を口にくわえさせておいたのが 先週半ば過ぎ。偶然か同時期に歯が痛くなったので昨日夜に まさか?と思いつつ外しておいたら 今日は痛みがだいぶ楽になった。 これもたまた…

エリザベス女王杯

歯の痛みと労働疲労で、もはやどーでもいいが ブログを始めた最初の予想がエリザベスなので 歯をくいしばって何とか・・・ 前年の1,2着枠の馬が揃って出走する場合は 必ず前年の1着枠にいた馬を軸にするので(個人的に) スイープ本命は変わらない。 2連覇す…

現代用語の非基礎知識

昔のジャズミュージシャンが 熱い、いかした演奏をHOTと言わずCOOLと言ったり いい事をGOODと言わずBADと言ったりするスラングは 今では、やばいの使い方に受け継がれている。 エロかわいいはブタ足さらす不細工な密度の薄い女性の事だったり 体に悪そう…

アンダルシアに憧れて

校長は教育委員会のいじめが怖く二転三転し 教育委員会は文科省のいじめが怖く 他人のふりして黙って隠す。 旧東欧の秘密警察や、未だに流れるニュース映像で 北の収容所行きのたれ込み制度などを見れば 可哀想な国だと思うが、この国も 保身や組織維持の為…

秋の推薦図書

最近読んだ 某師匠方々のこれはいいですよというお薦め作品。 精神的に疲れていたり、今ちょっとネガティブだなぁと 思われている人達にはお勧めです。 気持ちよく前向きになれます。 当然動物の描写もありますが 絆の深さをじっくり読みたい人にお勧めです…

JBCマイル・JBCクラシック

いきなりスプリントがマイルに変わっている。 大事なのは1200m以外の勝ち星だと思うので 中京1700m変更のシリウスSを勝った メイショウバトラーを人気でも素直に買います。 当日プレゼントのロジータカードは(ゼッケン4)と魅力十分。 キングナンバー13は女…

明日朝から又30時間。なので早めの予想