京阪杯

何はともわれ昨年の勝ち馬カンパニーが
天皇賞で作った外枠発走ヌケ番仮2番は買いたいとは思う。
1800m→1200m変更は今年の北九州記念がある。
一切の条件を強引に無視すれば
1着コスモフォーチュンは1000万をハンデ、定量と2度勝利してきた
今年の重賞に一度も力関係を示さなかった戦歴である。
京阪杯ハンデ戦ではなく国際別定であることを思えば
フサイチホクトセイは1600万をハンデ、別定と2度勝利してきた点と
G2セントウルSに登録して出走しなかった点と、同じく今年の重賞に
力関係を示さなかった点に好感をもつ。
同条件を2度踏み出来るのは今年限定。
2着のゴールデンキャスト
今年ハンデ戦から別定戦に変更された北九州短距離S1着経由である。
北九州記念1800m→1200m別定→ハンデ
北九州短距離S1200m=1200mハンデ→別定
距離は同じ1200mだがハンデ戦から別定戦に変更になった
短距離Sを1着することが
反転して別定戦からハンデ戦化した
北九州記念2着への一歩ならばと考えると
条件に変更がない距離だけ短縮した京阪杯
単に距離を変更したオープン特別勝ちに2着席があるのではと思う
それは今秋ハンデ戦←→別定戦へと変更された
オープン特別がないことからもこじつけられるかもしれない。
ポートアイランドS1600m→1800m(中京開催に依るものかはともかく)
1着馬不在なので、ここを2着したイースター
ついでに
今年のオパールSは昨年京阪杯の2着枠にいた
アサカディフィートケイアイガード2頭を又同じ枠に押し込めた。その時の
2着ワンモアチャッター、4着イースター
フサイチ←→イースターワンモアチャッター(こいつは出走しない様だ)
低配当でもJCよりは興味ある1戦