2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対抗馬出馬す。

どこの馬の骨と言われても ひとまず馬い話に乗ってみた。 だれのあて馬と言われても ひとまず尻馬に乗ってみた。 生馬の目を抜くこの世界じゃ すぐにも馬脚を現すさ。 改革印のTシャツが 馬子にも衣装といわれても 俺の耳には念仏だ。 注:無理くりエミネム…

ちぐはぐな届き物

今度はメンソールらしい スースーするから苦手です。 以前プレゼント応募をばらまいたら 寂しいことに1点だけアサヒ芸能のプレゼントが届いた。 それは実に非タイムリーなローレライのTシャツ。 そいつこそは応募した記憶がない・・

優勝認められる

さあビール掛けだ 「これがやりたくて、問題発覚から禁酒してました」 「今日は朝まで酔いつぶれます」 暴力、喫煙、飲酒等を完全否定した場合 甲子園どころか県予選に出場できる高校すら わずかになってしまう。と思うが。 いっそうの事オーバー20枠を撤廃…

投票してみよう(関西エリア限定)

衆議院総選挙の日は投(10又はトー)票してみよう 勝馬投票券の話ですが・・・ @第40回総選挙1993/7/18 小倉日経オープン14頭立14→8→10 @第41回総選挙1996/10/20 秋華賞18頭立15→11→10 @第42回総選挙2000/6/25 宝塚記念11頭立1→4→10 @43回総選挙2003/11/…

新潟記念

夏ハンデ記念3部作のうち 函館記念は同枠を 小倉記念は対角を。 と、いうことで浅漬け予想らしく 今回は単純に平行枠で買ってみよう。 今年出走レースは全て勝ち馬の裏表7番目に 置かれるハレルヤサンデーの その7番目グラスボンバーを選択すると 必然的に平…

ジンクス

歯医者に行くと彼女が出来るというジンクスがある。 親知らずを抜いた時なんて結婚までしたのだから って又親知らず抜けって、もう歯がねーよ。 上の歯が欠けて、はめてある奴が外れてしまったが 女性の影すらないので行くか行くまいか・・ つい最近妹に 友…

台風直撃

と、聞くだけで僕の様に 不謹慎にも何故かワクワクする人は 少なくない気がする。 どんだけ荒れているか ちょっと海を見に行きたいと思い、こんな時だけ消防団 に入団して警戒して廻りたいと思う人は 少なくない気がする。 暴風域ギリギリのところで自転車で…

テレジェニック

どの女性候補がテレビ映えするかなどどーでもよいが 新潟ジャンプS テレジェニックが11番を引くと 1番と13番が飛んでくる。のを知っていた。 肩を一度叩いたら16文キック。 肩を二度叩いたら水平チョップ。 二度叩いて16文食らったブッチャーが本気で怒った…

大好物 コーヒー バニラアイス この究極コラボ、コーヒーフロートを、 ペットボトルの微糖コーヒーで バニラアイスを落として食べ飲みしている。 大失敗でグズグズだ・・ 無糖でやればよかったのかなぁ

今日あることで

お菓子作りのカリスマが政治と料理は同じだと 言い切った時、 例えばどんなところが?と突っ込まない報道が ホリエモンとなると、とたんに政治理念も信条も語らないと 突っ込む。 コーヒーフロートすらまともに作れない人間に政治は きっと理解できない。 ち…

札幌記念

函館記念の4枠の1,2着馬が登録にあった時点で マジ?って思ったが 実際に出走してきた。 共に賞金を100万も増額したG2戦 ゾロ目ダイヤモンドSを内包した阪神大賞典とポジションまで 似たような作りに揃えたのは枠順作製の妙技かもしれないし 単に いつもの…

そして堀起こす次の一手

楽天の田尾監督と小泉首相の共通点は 誕生日が同じであるということ。 と、書いている本人も同じ。 小泉首相とは干支も確かウマで同じだった気もする。 このいちかばちかの日に生まれた奴は意固地馬鹿な人間 ばかりだろうか。 周りからいいだの悪いだの言わ…

そして次の一手

昨日の海猿でポロっときそうになったが いけないいけないと堪えた。 何があっても私が支えになるから。なんてセリフを 実際に貰った事がある。 再転職や親父の癌での入院とかゴタゴタしている間に 横からちょびちょび出てきた野郎と 天秤かけられ、こっちは…

親亀揺れて転けると子亀も

立ち眩みかと思ったです。 ハイ と、言っても座って、 めしめしなどと思った時 だったですけど。 寝不足もここまでなるくらいの不具合かと。 もう前の会社を辞めてこの夏で3年になる。 近年で最も雇用状態や、景気がしょっぱい時期だったのに 状況をわかって…

ヒアヒアするグルーヴ感

旦那の代わりに カミさんが選挙に 出馬した時に もし旦那より優秀な 政治家だったら 旦那の面目が立たないナ と思う周りの ヒアヒア度 自分は賛成したのにカミさんが反対だからと 主義も政治主張もそっちのけで、 そのカミさん個人を応援して 夫婦愛などと珍…

買わないヨ多分

ゼロだよ、とにかくゼロに賭けるんだ! と、よく寺山修司がドフトエフスキーの賭博者から頻用するが クイーンS・・チアフルスマイル 小倉記念・・チアズメッセージ どちらのレースも手を出しづらい 愛知杯で2着枠のこの2頭をバラして走らすからには どっち…

そのフォークの切れ味

清原が何故にタイトルに縁がなかったのか 何度も試合中に流す涙に 彼は勝負師でなく情念の人なのであろう。 涙を流した相手は 私生活のゴタゴタでお金が要りようで 2年前に引退するはずが ファンを騙し10億も貪った。 最後の フォークの落差に人生の影を映…

ガリレオの様にって

最初に既成概念を破壊するとき それは決まって変人扱いされるに違いない 後にそれは 最初になまこを食べた奴は偉いという評価に変わる。 いまだ食べた事ないんですけど。 ガリレオの、それでも地球は回っていると 言ったか言わなかったの真偽はともかく 否決…

トカゲの様にって

アニエスbのトレードマークが 何故トカゲなのか何処にも書いていない しっぽを切られてもド根性で再生する その諦めない姿勢にアニエスさんが 感化されたに違いないと勝手に想像していて 暇人の私は恐る恐るショップに電話してみたのであった・・ 実際は全…

南関妄想サンタアニタ

一度負けだすと欲が出る。外れる。熱くなる。 何処にトライしても1着3着で寝苦しい暑い夜。 とにかく地方は出馬表サイン一本槍 初日からのメインの流れでは 1日目 04アオイダイモン 05スオウライデン 2日目 05番2着 08グリーンアレ 09マヤノサリーダ 3日目 0…

1発逆転とガクガクした

16が15なら奇跡と 呼べるが 競馬といい どの歯車を直せば綺麗に回転するのか それは寝ている時に 考えよう。 たった一つの闇は限りなく深い。