ガリレオの様にって

herbager2005-08-09

最初に既成概念を破壊するとき
それは決まって変人扱いされるに違いない
後にそれは
最初になまこを食べた奴は偉いという評価に変わる。
いまだ食べた事ないんですけど。
ガリレオの、それでも地球は回っていると
言ったか言わなかったの真偽はともかく
否決の弁で
変人は引用しておりました。
ガリレオは自由落下の速度は物体の質量に依存しない
とかなんとかという法則を
あの有名なピサの斜塔で証明したらしいが
自由転落の速度は党員の質に依存しないのであろうか
傾いたと言うより崩れたその場で
証明してみる機会がやってきたらしい。
初の浦和はくぼ開催。
初ならば何がなんでも参加と、こそこそ買った
タルマエホープで玉砕ならば
両神山特別はマルロスの2着狙いで
トワイライトの斜陽にたそがれよう