2009-01-01から1年間の記事一覧

【FISH STORY】大風呂敷

俺達の曲は理解されねぇ そして なによりやっかいなのは 俺達は 自分の音楽が正しいと信じてる。

火事は爆風で鎮火させる。

馬券が久しく経験がないくらい 長期にわたり当たりが止まった秋冬。 こちらはダメでもあちらは良好などと 人生は等価交換というわけにはいかず 何処かがおかしくなれば全ての歯車が噛み合わない。 犬すら言う事を聞かず 寒気が襲った先週、散歩中に川に落ち…

クリスマスプレゼント

10週分書いて1年休んでコミック出して。 この繰り返しが何年になるのか・・ 書いてくれるだけでありがたい と思ってから何年になるのか・・ そろそろ決着するのだろうか 冷えた感情は 逆に 物事を単純に 考えられなく させていた これは成長なのか

ファンあっての作品か 作品あってのファンなのか

Save Our Souls?Save One Soul?

今までの基本スタイルだった 凡庸なメインに 魅力あふれるサブ 両極が互いを際立たせ これらが意表をつく会話で話を進めながら 並列に進む話を、最後に一気に直列させる。 という手法はもう封印したらしい。 今回はエクソシストや孫悟空といった 特別興味の…

道尾化したのか幸太郎。

イノセントゲリラ

有機無機複合材料が卒論テーマだったとしても 酸性だとリトマス試験紙が何色に変色するかも 即答出来ない化学オンチ。 経済などさらに酷いオンチになる。 デフレスパイラルが深刻な問題だとしても 価格を下げずに、結果物が売れず、やっぱり倒産したら、 ど…

予約の段階で142人登録があって9ヶ月。 首を長くして待つ後ろの人達の為に1日で読みきって返却した。

ジャパンカップ

JAINS(ジャパンオータム何ちゃらシリーズ)の テーマはリベンジ。 エリザベス女王杯→昨年2着馬(カワカミプリンセス) マイルCS→昨年2着同枠馬(カンパニー) これらが 1着同枠馬(カワカミプリンセス) 1着現物馬(カンパニー) へと今年シフトする。 2…

夢はビスケットでお腹いっぱいに

彼はパニックで 青くなって追いかけてきて 女性には、すいませんと言っただけで 眼中になかったようだ。 ようやく僕の所に戻ってきたと思ったら いい加減にしろよと 何故か逆に僕が怒られた。 ん? リードを離して自由にしてあげたのは僕の方なんじゃないの…

肝を冷やす

Y電機から幹線道路へ抜ける道を散歩中 豆柴小僧が軍手を見つけてくわえだし、 悪戦苦闘して口から離したら、するっとリードを誤って離してしまった。 登りは超渋滞中、下りはスピード出して車が通過している。 自由にしてくれたと勘違いしたのか 道を渡ろう…

怒るに怒れず 朝は何事もなかったかのようなケロ

季節感ゼロだが・・

京都新聞写真コンテスト 題名 表京都 撮影日 09.11.14 撮影場所 八坂神社前花見小路付近 日本一の観光都市と思われる京都も 繁華街を一歩入ると そこは、よそ者やいちげんさんすら拒絶するような 排他的空間が広がっているようだ。 おこしやす。と言いつつも…

エリザベス女王の苦笑い

逃げれば追われ 追われれば逃げ 攻める奴は攻められるとモロく 守る奴は守られるとお手上げ 人生は堂々巡り そしてたまに堂々と巡り会うこともある。

逃げろ!粘れ!残せ!テイエムプリキュア。 G1馬の棚卸し。

宇治攻略

鳳凰がバックプリントしてあるTシャツを 偶然家にあった通販の本で発見し、夏前に購入したのは 1万円札の裏に鳳凰が印刷されているからで 着れば1万円が身に付くだろうと思ったからなのだけど 当然何も変わらずに飛んでいくばかりだった。 てなことで、平等…

神社と違って、寺院はとにかく見学料を取るので 何だか好きになれない。気づくと結構払ってる。 お賽銭だけで済むなら、下鴨神社の縁結びの “幸千”箱に5円投げ込む方がコストパフォーマンスがよいかと・・ こういう当て字のセンスはたとえ御利益がなくとも好…

常習者

大井のナイター競馬をネットのライブ中継で見ていて せっかく貰ったお酒を懐で温めすぎたので 一杯軽くやりながらと思ったら(それで)的中したので 味をしめ次の日も一杯やりながらトントンで 味をしめ次の日も一杯やりながら300倍が転がりこんだ。 さらに…

アンバランスなバランス感覚

マリリンモンローの3サイズが90・60・90で、 この1.5:1:1.5の比率がパーフェクトボディとよばれている。 と、昔なにかで読んだ記憶があるがwikiには94・61・86とあり 実際にはこの比率は1.54:1:1.40となる。 人気グラドルベスト10(ソースは既に忘れ…

UPせずボツにした日が 長期で書いていればかなり貯まる。 勿論 UPしているのが、まともで厳選されたものではない。 お蔵入りの理由は色々あるのだろうが 今回のは、あまりにセクハラおやじ的だったからかもしれない。 ほしのあきみんなの競馬降板にてボツネ…

君の考え方は間違っている。

と、説教されている時に おっしゃる通りその通り。私は明らかに間違っております。 と思って聞いていた。 ただ 手を汚さず、汗をかかず 何か困った時はこいつに任せておけと 人を動かしてふんぞりかえる そんな人間に素直に従う サービス精神あふれたオープ…

ダァーとか バァーとか ゴォーとか タ バ コ 増税の話ではありません

まとめてみた

10月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:4245ページ曙光の街読了日:10月28日 著者:今野 敏バレエ・メカニック (想像力の文学)読了日:10月25日 著者:津原 泰水ドーン読了日:10月21日 著者:平野 啓一郎サニーサイドエッグ (創元クライム・…

仕事やらネットや読書やら競馬やら いずれも溺れている感じ。 だんだんどーでもよくなる

天皇賞・秋

結局春のG2戦58Kの1着歴を重視して アサクサキングスで行く予定。 58K連続1着加算がやり過ぎの感はあるが 京都記念は除外発生下での1着。 昨年の 春天皇賞が1着同枠3着 秋天皇賞が3着同枠 今年の 春天皇賞が1着対角 何かしたいということだけはわかるような …

”不潔・貧乏・バカ。は嫌い” 不潔か清潔かは自分で判断しかねるが 貧乏でバカだと出会いがないのは当然なのかと落ち込むなぁ。 あたらない馬券をせっせとバカみたいに買ってると 詐欺に会わないくらいしか利点がない。

たそがれ

今日の仕事帰りの 暑からず 寒からず 風が強からず 日射しもほとんどない この体感の温湿度が ほぼベストコンデション。 本来、頭も身体も一番動く季節だが ただただ不動にして気持ちだけいい

東上雨天率100パ〜

資格免許更新に¥13000支払い 一番近くの講習開催ですら横浜しかなく 新幹線往復¥10000支払い 平日仕事休んで これ全て天下りの人達の給料分でっしゃろか。 4年間住んだ第二の故郷横浜ながら 新横浜で乗り降りしたのは初めてという妙。 昔の東海道線は東京…

菊花賞

JpnG1最終年。 過渡期のここ3年はとうとうダービー馬を1回も出走させず。 逆説的に 2400m戦加算歴が必要だと思われる。 ・アサクサキングス 神戸新聞杯2着(ダービー2着) ・オーケンブルースリ 生田特別1着 さらに言えば トライアル○優を保持し、古馬とも…

新月の晩に

ガレージロックを垂れ流していると それはそれで 煤けた灰色の壁をぶち壊して 外に飛び出すぞOH!と拳を振り上げた気分になるが 必ず反動で 澄み渡る青空のような 清々しい音が欲しくなる。 この音を耳に差し込んで流れ星を 見つめるなんて なんて贅沢な夜…