常習者

大井のナイター競馬をネットのライブ中継で見ていて
せっかく貰ったお酒を懐で温めすぎたので
一杯軽くやりながらと思ったら(それで)的中したので
味をしめ次の日も一杯やりながらトントンで
味をしめ次の日も一杯やりながら300倍が転がりこんだ。
さらにその次の日は競馬に関係なく飲みたくなったが
やめた。(そのため)馬券が外れまくった。
良薬口に苦し
というように身体に良いものは大概不味いし
美味なるものは
大概身体に良くないものだと思われる。
それは多分過剰摂取しちゃうからなのだろう。
唯一の救いは、お酒が好きではないので
お酒に溺れる事が少ないことだが
3日間続けて飲んだだけで、止められない気がして
怖くなった。
ただコップ半分だけで馬券があたり、早寝まで出来る効率の良さは
捨てがたい。
政府から強制的に禁煙をさせられる様な
煙草600円時代到来には、お酒にでも逃げようかと思いたくもなる。