2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前言撤回

今日から私は 宇多田ヒカルを心から応援いたします。 http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007102619515j.xml 僕の人生を揺さぶる ハンターと攻殻がぁぁぁあ・・

ビジネスモデル

T・ジョージを見ていて 最近ようやくロックとロックンロールの違いが、 (というよりロックンロールとロッケンロ〜ルの違いか?) わかってきたのだった。 年間300本もライブをこなした子供バンドの うじきが、とうとうお昼に、みのと番組に出ていても がん…

ノスタルジィのツボ

くすぐり所を巧みに押さえているよなぁ ちくぜん君ったら 使い捨てのスプリント時代に 30週以上チャートインしたステイヤがいかに凄いかわかる ・万里の河 ・サヨナラ ・初恋 ・真夏の果実 ・雨の物語 ・桜坂 ・ロビンソン ・そして僕は途方に暮れる ・俺た…

ツェッペリンは重すぎた。

今週は軽快な音楽でも流すか? 宝塚記念 マキハタサイボーグ ポップロック・・3着 天皇賞秋 ポップロック・・ マツリダゴッホ 天皇賞春 登録20頭出走16頭 宝塚記念 登録20頭出走18頭 天皇賞秋 登録20頭出走16頭 この3レースに登録馬が20頭と揃ったのは 惑星…

パズラー

あとがきに パズル小説とは?みたいな事が書かれているが 僕としては単に短編集ミステリィみたいなもの であれば、それで十分だ。 「蓮華の花」の 後味が悪いのに、 甘く苦い余韻が残るのが不快でない そんな作品が大好物である事を改めて自覚する。 パズラ…

菊花賞

9番決め打ちで やっぱり爆死覚悟で こいつに乗り込む予定。 ツェッペリン号が1着になるのは想像するだけでも難しい。 昨年の1着馬が引退発表した日に引き継ぐように 重賞勝ちしたとか クラッシック登録がないことが今回に限り吉と出るか 拠り所はクモの糸な…

これが一番面白かった http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192817853/26 本当に反省すべきは 今まで何も言ってこなかった大橋のバカ面JBCなんすけど どうせならやっぱり カンムリワシにやらせるべきだった。

白もクロなら赤もクロだった

実家が和菓子屋だった僕からすれば 赤福の冷凍化は一応理解は出来る。 (しかし売れ残りを冷凍にしたり製造日を偽るのはアウトだろ) 作りたてのものを冷凍にするのであれば 多かれ少なかれ何処でもきっとやっていることだし そうでもしなければ今の時代の経…

結局僕はどーすれば?

愛煙家も嫌煙家も、 これから禁煙しようとする人も さらには営業職や対人交渉が多い人には クソHowTo本より実践で使えそうな 楽しめる映画でしたが。 風刺なのかコミカルなのかシリアスなのか 最後の親子愛まで含め 胡散臭い、いい加減で真面目な映画。

堂々と巡るパラドックス。

日本ではほとんど取れない油をせっせと供給し 供給された奴は産油国に戦争しに行き お隣のイランは日本にせっせと原油を輸出し イラクにも武器を供給しているとか? 焼け太りする奴はいったいどいつなんだか どうかご理解して頂きたい。って イランもイラク…

反則

誘惑は誰にでもあるが 屈するのは君の選択だ。 5まで終了。 とりあえず飽きずに見られる。

デイリー杯2歳Sを振り返る

2006オースミダイドウ(1番人気) 2005マルカシェンク(1番人気) 2004ペールギュント(9番人気) 2003メイショウボーラー(1番人気) 朝日杯FS2着 2002シルクブラボー(1番人気) 2001ファストタテヤマ(8番人気) 朝日杯FSの連対キップがここを 1番人気で通過する…

府中牝馬S

武豊が秋華賞に出なければいけない理由 2006武豊09番 府中牝馬S08番3着 2005武豊10番 府中牝馬S09番2着 2004武豊02番 府中牝馬S01番1着 2003武豊10番 府中牝馬S09番1着 明日買うなら11-1=10番 コスモミールの複勝さ 多分前年3着で打ち止めだろうけど

やはり1点足りぬ涙雨

奮発してドライペットを 紀州備長炭配合版にしてみた。 この涙も吸い取るがよいゾ。 ホルムアルデヒド吸着だなんて 何だか眉唾っぽい。 旧体育の日の特異日。

瞬間重力開放

悔しくて悔しくて眠れない。 そんな感情がまだ残っている そんな自分に驚いた。 実際ほとんど眠れない日が、たった1日あったw 重力に引っ張られ、縛られ、押しつけられて そんなものに ささやかに抵抗したくなる ピョ〜ンピョ〜ンって ようやく3SEASON目に…

若のバランサー

花田君は結婚したあと横綱になったのですが これは奥さんにいい所を見せようとして 分不相応にがんばってしまった為に 直ぐに燃え尽きてしまったのでしょう。 別居してからはチェーン店が絶好調の様です。 これは家の外に多くの○号さんを抱えている為に 内に…

古のゲーム上海 FORTUNES迷言集その3

・最後の瞬間がなければ、何事も成就されないだろう。 ・時間が初まって以来唯一 一定不変のものは、変化である。 ・大きな声で話す者ほど、話の中味が薄いものだ。 ・時間は、すべてが同時に起こるのを 防ぐためにのみ存在する。 ・柔和なる者は幸いである…

古のゲーム上海 FORTUNES迷言集その2

・人生で最も大切なのは、物ではない。 ・あなたの日常の出来事は魅惑と 神秘の香りに包まれている。 ・あなたのお気に入りの計画は有力な友人からの 賛同を得られるだろう。 ・重要な客が申し分のない援助を誓うだろう。 ・あなたはかなり後になってから信…

古のゲーム上海 FORTUNES迷言集その1

・新たな手法または別の取り組み方を試してみよ。 ・どう見るかはどの方向へ進むかによる。 ・学ばずして思い描く者は 足を持たずに羽を持つのと同じ。 ・あなたは崇高な名誉と責任ある地位につくために 呼び出されるだろう。 ・別の道を取る時間はまだ十分…

狂気と正気の境界

命を賭けることと 命を軽く扱うことは 似ているようで全然違うぞ 生死の境で 生きてる奴は 死んでもいいなんて絶対思わない 毎日完璧な 体調管理やスケジュールをこなしながら 致死量ギリギリの毒を何時でも 躊躇いなく飲める奴が 生き残れるんだ そんな世界…

初秋の一日。昔白刃の裏梯子

金曜日から土曜日にかけて 都合30時間働き 夜は10時から夜行バスに揺られ一人京都まで。 朝5時に着いた時はどしゃ降り。 バスの中は前の席の野郎が汗くさく おまけに身動き出来ない程席を倒しやがって 相当ぶち切れていたせいか帽子をバスの中に忘れた。 い…