2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

携帯で馬券が買えるのは便利で良いが 泊まりで現場にいてさえ南関東まで手を出すと 病的な気さえする昨日の帝王賞。 ストロングブラッドとタイムパラドックスのドッの接触と TCKのチャンスくじの2等がiPod(ッド)とくればどちらかが 2着かなと普通は思…

クリップ

マネークリップを使うと決まって札が飛んでいく。 というジンクスがある。むき出しで札を持つのはよくないらしい。 映画の様に、くしゃくしゃな札を出すのがちょっとかっちょいい と思ったりするけど、日本札は旨い具合にくしゃくしゃにならない。 財布には …

お隣は日本で一番暑い日でした

チアホンを禁止しなきゃストレス解消にもっとJリーグを 見にいくのにと3本ゴミ箱へ。 押入を掘り起こしていると ちみは誰じゃ?という物に出くわす。 高1の時に年賀はがきの配達のバイトを やったのが、嫌でたまらなかった。 ご近所を割り当てられてしまい…

クリアランスその3

出品してくれと言うので 又、元競輪関係者から昔のユニフォームを頂き出品してみた。 並べて見ると爽快である。が、価値が全くわからん。 以前も貰った競輪の昔のユニフォームを売ったが 落札してくれたのは 一人はおばさまで、息子が選手を目指しているので…

経験者の指示に従う

大人の都合で代わりに仕事に出たりして。 50過ぎたおじさん達でさえ、自己都合のみで動いて 逃げるが勝ちだと思っているならわかりやすくていい。 常に目上の人間はおまえ達は権利を主張し義務を全うしない と呪いを掛けるが、その呪文に掛かっているのは そ…

rebo

次のセブンスターシリーズはREVO(レボ)という訳で 7月1日静岡限定販売らしい。 ライトの下のスーパーが革命とは?だが パッケージは一番好きかもしれない。 そのうち本家を一度廃止し 帰ってきたセブンスターとして再販予定。な訳はない 案の定日本健闘な…

発見したジョーク

韓国人にアメリカがもし北朝鮮相手に戦争を始めたら どうしますか?というインタビューに もちろん日本相手に戦います。だとさ それが中国人でも同じ答えなんだろうけど・・・ 歴史がありますからねと貴乃花も 飛んだ眼で答えるだろう

愛したalp50

今でこそグズグズのほぼインドア生活だが それなりに板系をこなしてきた。 思えばポップに時流に結構のっていた感じ。 もう4,5年行っていないが 始めた当時アルペンタイプのスノボーはほとんどいなく 競技人口が少ないのだから 五輪は無理でも国体くらいいけ…

鈍利

物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて眼をつぶれ。 byムーンライダース 日本代表戦を生で見たのは一度きりだが 5人で見に行き、全員買わなきゃいけない様な 空気を察し 結局雰囲気に丸飲みされTシャツを全員買ってしまった。 一度だけ使用したそのレプリカTシャ…

集める喜びと捨てる快感

この時期の福島競馬を迎えると俄然やる気が出るのが 毎年なのに、からっぽ。 本格的に馬券を買いだして初めて的中したレースが77の 七夕賞だっただけに、本来は 福島には思い入れが強いはずが 今だ部屋が片づかず悶々とし他に手がつかない。 原因は漫画にあ…

アンタレスS 馬鹿馬券と言われようとも

対角位置のスターペスシンタとタイギャラントの 前走、前々走の馬番は共に3、15である。 こういう配置はめったに出てこない(探せばいっぱいあるかも?) 隣の2,4,13,15は注意。(人気馬ばかりだにゃ) 今年は若い方の右となりが来ることがおおい。 当レース…

馬鹿馬券結果

順番に消していく3頭が1,2,3着の裏パーフェクト予想では 流石に笑えなくなってきた・・ 福知山線の復旧は宝塚記念に合わせる為じゃなければよいが。 今年は1−3紅白馬券はないとサイン派でなくても思うことであろう。

レコード処分にとりかかる

昔は毎年泉谷しげるのライブを見に行っていた だから目の前に飛んできたピックも大事に持っている。 震災支援ライブに行った時 帰りにツアーTシャツを買おうとしたら 今日は品物が届いてないので、ほしい商品と住所名前を 書いて下さい と言われ先払いした…

ベビーラッシュ

昨年の10月に親父が亡くなってから、 周りがベビーラッシュ現象が起こる。 一時は夜泣きのオーケストラで どこかで泣き声がしだすと、負けじと次から次ぎへと 泣き出すから楽しい。 子供がいないので、他人事だからだと思うが あまり耳障りな感じがしないの…

マヌケだ

6月に入って、いらないガラクタをとにかく捨てようと 思い立ってから部屋がぐちゃぐちゃで一向に片づかず 気が滅入る。 子供のころは超がつくプロレス好きだった。 タイガージェットシンに追いかけられて振り向くと●後ろにいた 目があって(あったはず)ちび…

ミュージックバトン

なんでしのよく嬢のトラックバックかと疑問も感じたかミュージックバトン だったという訳なので コンピュータに入っている音楽容量 →ゼロ 今聞いている曲 →最近毎朝LOVE PSYCHEDELICOのTHE GREATEST HITSをタイマー起動 最後に買ったCD →ECHO&THE BUNNYMENの…

能力はさて置きプロデュース

ボーっとテレビを見ていると上野樹里が深津絵里に見える。 歳を取った証明とも言える 同厩舎で同路線の継承かな?などと勝手に想像する。 次はその同厩舎のその先輩格が月9で メインに出走らしい。 と、似たもの探しをしているうちは競馬があたらんという 結…

されど270円

だるくて予想したくない。 いらない馬券を絞れないとお嘆きの貴兄には 申し訳なく・・どうせ今後も吉岡美穂的状態が継続 するのであろうから。 なのでズリネタひとつ。 http://d.hatena.ne.jp/herbager/20050508#p1 で書いたように メイショウスイセイが登場…

ジッーと

噛みつきたいが我慢我慢 そんな時は 毎度、柵を咬んで動かないアフリート君の 写真を眺め続けるのだ ステイゴールドより綺麗だったなぁ

勝てば○く納まる△に納まる◇に・・

勝てば褒美が貰えると、がんばるニンジン型か 負けるとムチを打たれるので必死になるXゲーム型か 自分がどっちで力を発揮するタイプなのか? 勝ててバカ嬉しい 負けなくてホっとした。 そんな事すら自分の事がよーわからん。 案外、賭事へのトライにはそん…

痴話喧嘩

昨日はツレのばーちゃんの通夜に出る。 ツレのカミさんは一時は自分の彼女だった事もあり 20年来の友人でも微妙な空気は残るが お互いの距離に照れ笑いなのか苦笑いなのか その時生まれたグレーゾーンが面白かったりする。 だからやめろって忠告したのにグチ…

岡田准一について考える。な、ことはない

私は同姓に恋を抱くような事も 契るような異次元突破もありえない人間だが 岡田准一の声は好きである。 今でこそ曜日に無関係に近い仕事だがそれでも日曜休みだと 癖のように夜はブルーマンデーを迎える気分になる そんな自分にとっては日曜深夜のGROWING RE…

吐き気するほど疲労する頭

前は覚えなきゃいけないポイントは念写して 映像を頭に浮かべることが出来たのに、最近は無理。 いざ問題が配られて始めようとすると真っ白だか真っ黒だか すっぽり抜けてしまう。 競馬だと真っ赤に燃えたり青ざめるのとえらく違う。 解答もそこそこに自転車…

マイナーチェンジ

日曜日は久々の資格試験なのに 今日明日だけの直前追い切り出走。 やらなきゃいけない事はしたくない しなくてもいい事はやたらとしたい。 ちょっとデザインをいじったら止まらなくなった。 結局今までの設定までも一部削除してしまったが さっぱりと夏らし…

Watch Your Step

アマでなくプロならば安田記念を的中することなど ♪baby楽勝その名はハッタリ服部世界を一人占め てなもんだが とてもあたる気配を見せない我馬券なので予算も底をついたこともあり 今回は18頭立てでの勝歴を持つ馬で遊んでみたい 昨年の1着枠ダンツジャッジ…