痴話喧嘩

昨日はツレのばーちゃんの通夜に出る。
ツレのカミさんは一時は自分の彼女だった事もあり
20年来の友人でも微妙な空気は残るが
お互いの距離に照れ笑いなのか苦笑いなのか
その時生まれたグレーゾーンが面白かったりする。
だからやめろって忠告したのにグチばっかりじゃぁ。
葬式は結婚式と違って自分で呼ぶ人間を決められないので
些細な事で、もめ事になるのは当然だと
ちまたの兄弟喧嘩を見て思う。遺産などあればなおさらだ。
うちの場合相続放棄してもなお有り余る両親で作った借金を
俺に頂戴などと手を挙げる人間は現れなかったのは残念。
親父の葬式の時
初めて顔を見る奴らが
ここぞとばかりに3000円の香典で精進落としの一席にまで
勝手に座り込みビールが足りないなどと叫び引き出物まで
誰それの分もなどとも賜うあさましい輩達がいた。
従兄弟のなんとかのそのなんとかでって誰なんだ
あと10歳若かったら胸ぐらつかんでいたことだろう・・・
東京ダービー
TCKダービーインパクトのコピーと
JRAとのプロモーションイベントで
シーチャリオットが5番を引いたのなら1着は外せないのであろう。
当然カネヒキリとのJDDでの激突イベント展開になると素人でも想像がつく
相手はゲストのMOMOKO(だれ?)なら8枠へといくと芸がなさすぎるので
昨日のウエノと同じくキョウエイペガサスへ又100円。