2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念

3歳馬が出走出来ない事を確認した正月から 2011の東京皐月賞出走馬の単勝決め打ちしていたので ◎ダノンバラード これで3走続けて◎なので 買っても買っても又来ないと思うw サンテミリオンが牝馬1頭で出走しつづける。当G2出走馬も G1では要注意なのだと思う…

バラードとバラッドは違うものらしい

ドラゴンタトゥーの女

世界中で売れただけのことはある たぶん「女を憎む男達」が全編のテーマなのだろうが それをエンターテーメントに仕上げたところが素晴らしいと思う。 これで睡眠不足から多少は解放されるかな。 1の上を乗り切れば3の下までは直線一気。

ふきだしをつけてみよう。

馬券の外れる日曜の夕方の散歩に付き合うのは ふて腐れて粗いのでいやだねー

シーソーゲーム

使うのが、ほぼこれっきりなので止めるべきか 一生に一度しかないチャンスなのだからこそ買うべきか 脳内協議が何度も行われ、結果メガネを買っておいた。 実際見ると、それなりの感動があった。 本当に環になってんだもの。 何時何分なんて誰が計算してだし…

祝 本格ミステリ大賞

これを読む前に映画シャーロックホームズをDVDで見れば 舞台となった18世紀のロンドンの匂いを感じられると思う。 何度も書くが ミステリィとしても素晴らしいし装丁も素晴らしい

祝 即位60周年

僕だって、あの頃のロンドンに行きたかったんだ。 今だってね。

エリザベス女王86歳 皆川博子先生82歳

オークス

昨年のエリンコートの直近忘れな草賞は 残念桜花賞などとデタラメな表現をされるが トライアルのフローラSとの関係でいえば ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 2000←→2000 東京←→阪神 G2 ←→オープン TR ←→非TR ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ たぶんこの対比だとスイートピーSに対応するの…

ヴィクトリアマイル

打つ手なし。ドナウブルーの複勝でも買おうかと思う。10R816 トーホウプリンセス 11R816 ドナウブルー 12R816 フォンテーヌブローこの程度のサインで買えるのかw 近代競馬150年のキャンペーンが発表された時 大事にすべきは根岸S、目黒記念 そして根岸の競…

今年の巣

2年間のツバメの巣がこれ http://d.hatena.ne.jp/herbager/20100717 今年のツバメの巣がこれ http://twitpic.com/9jzaoc ついでに今年のサギ 自分でも意識したことがなかったが 毎週毎週、馬に蹴られても 意外に動物が嫌いじゃないらしい馬が悪いのではなく…

鳥よ鳥よ鳥たちよ♪ 取りよ取りよとならんもんかなお馬さん。

待望

早速予約した。 発送は9月だが、忘れた頃にやってくるので丁度いい。 いい歳してなんだが ポットクリンとクレイジースロットも是非作成してほしいものだ

ヒストリカルの何故?

牝馬1頭構成のNHKMCの場合 2010 ダノンシャンティ 2008 ディープスカイ 2001 クロフネ 毎日杯1着馬無双。 ヒストリカルが何故出走しなかったのか謎だが 2着だった408は 1番人気となり失格降着となった。 きっとこの辺りの規律はシビアなのだと思われる。 ダ…

NHKMC

トライアルNZLTの2、3着馬が 同枠に収まるケースが 例えば03年、05年にある。 2005 ラインクラフト(同枠NZLT1着馬)-デアリングハート(同枠アーリントンC1着) 2003 ウインクリューガー(アーリントンC1着)-エイシンツルギザン(NZLT1着) 構造としては N…

シナリオ2つ・・ こっちは割に常識的な馬券かな

BeatBlack

読書メータに 文庫本が出たら買って再読すると書いたが シリーズ最新が出たのを機会に ジョーカーゲームを躊躇わず買って再読した。 やっぱり面白かった。 みんなが同じ方を見ている時は 大事な事は真逆に置かれてる。というのは読んだ時に 強く思ったことだ…

素人は手を出すな