ヴィクトリアマイル

打つ手なし。ドナウブルー複勝でも買おうかと思う。

10R816 ーホウプリンセス
11R816 ナウブル
12R816 フォンテーヌブロ

この程度のサインで買えるのかw


近代競馬150年のキャンペーンが発表された時
大事にすべきは根岸S目黒記念
そして根岸の競馬記念館にある、シンザントキノミノル銅像
桜花賞シンザン記念1着馬が制し
皐月賞はまさかと思いコスモオオゾラを◎にしたが
同枠共同通信杯1着馬に勝たれてがっくりだった。
サブタイ付根岸Sの3着馬はフェブラリーSを制し
さて、この根岸Sの裏、京都牝馬S出走馬はG1へ何らかの存在感を示すのだろか
今週の結果次第では来週は、サブタイ付天皇賞の裏、スイートピーS組は要注意となるかも。


昨年のVMは17頭で施行され
1年に1回あるかないかの17頭G1を1着し
さらに翌年同レースを今度はフルゲートで戦う
こんな例が90年まで下りて行ったら3例あった


08-09 天皇賞秋 ウオッカ(09年3着)
04-05 天皇賞秋 ゼンノロブロイ(05年2着)
91-92 安田記念 ダイイチルビー(92年1着同枠)


これに1週間こだわり過ぎた結果なにもネタが生まれなかったわけだ。
東京マイルにくくるなら


91 安田記念0413→14
11 VM   16→1304
−−−−−−
92 安田記念18→8→02


まさか20年前の目を使うとは、とても思えないが
アパパネの同枠408はからめた方がいいかな。