2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな巨人

おいしいじゃなくて おしい馬券ばっかりなんすけど。

009

昨日ラジオで 神山監督、熱く語っていましたw スプリングスティーンの ハングリ―ハートをリクエスト。なるほどねぇ 加速装置の主観化の話をしていたが きっと頭のよいキャリア官僚の主観だと 国民がバカに見えるのでしょう。

攻殻っぽい

シルクロードS

こんなシリトリを配置して 510ケンブリッジエル 611アウトクラトール 612スペシャルハート 同じカタカナに上下を挟まれていたら 10R11サンライズモール 12R11サンマルボス 実質トップ端数ハンデの牝馬の平行枠 アウトクラトールの複勝を買わないわけにはいく…

幻惑

何故ワンちゃん達はおやつのチーズが好きなのか 食感か、のどごしなのか お乳を飲んでいた時代の残り香でもあるのか。 最初から怖くて近づけないような犬以外なら 大概チーズ1コでアミーゴになれる気がする。 犬ネットワーク内では 『あいつ、散歩でチーズ持…

ニンジンミッションvsお得意さん

馬券道場クロニクル

スミ1で終わるか快進撃開始か? 苦痛と快楽‥ 呪縛と解放‥

幸先よく初段get

ノミネート

本屋大賞候補中2冊品既読。 最近の大賞作は嘘くさいが 候補作品群は色が違って毎年面白い。 ユリゴコロとビブリアは 3ヶ月以上前から図書館予約して現在両方とも50人待ち。 これが予約冊数を圧迫し 借りたい別の本までなかなか借りられず 読書渋滞の一因とな…

ジャックをジャックせよ

ビートルズトリビュートを年末から流しまくって いたわけだが・・ この「抱きしめたい」自体素晴らしいが リアルタイムでは当然知らなくて しかも半世紀くらい経っているのだろうけど やっぱりビートルズそのものが凄っ!って思うのだ。 僕の中で 明確に前後…

音の鎖

見たこともない結構な悪党かもしれないこんな僕に healthy0107殿より、毎年cdや書籍を頂く。 そんな恐るべき人のよさに、感服するが、 しかし、何故に「湊かなえ」押しなのだろうw デビュー作「告白」が全くハマらず 正直なんであんな売れて評価が高かった…

今年の夏は、お茶サイダーを送ろうw

京成杯

2000mに変更されて以降の京成杯において 2000mの500万特別(エリカ賞、葉牡丹賞)経験馬が 出走しないのは初めて。 今まで来れなかった馬が このインターロック解除で連対可能となるだろうが 1週間悩んだまま、結論出ず。 エリカ賞経由のみに与えられる収得9…

先入

『宇治抹茶入りコーヒー』 と書かれていて、 それを読んでから飲むと 確かに 後味にそれらしきものが残る。 ような気がする。 自販機で買ったら即売り切れ表示になった。 売れてるのか? 世の中は 言われてみれば、そんな気がする世界で造られる。

2011年の読書メーター

読んだ本の数:82冊 読んだページ数:25927ページ 感想・レビュー:71件 月間平均冊数:6.8冊 月間平均ページ:2161ページ ■彼女が追ってくる (碓氷優佳シリーズ) 読了日:12月30日 著者:石持浅海■大絵画展 読了日:12月27日 著者:望月諒子■コイカツ―恋活 …

装丁と内容とも1番を選ぶならこれ 失礼な言い方だが、80を超えたおばーさまが こんなミステリィを書けるなんて度胆抜く。 残念なのは7,8年ぶりくらいに100冊超えなかった。

明けましておめでとうございます

昨年は結局ずーっと ふて腐れたまま終わってしまいました。 もう少し前を向いて行きたい。 と、思う次第です。