2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hook #248

JC がんばれ、がんばれと言われれば うるさいって言いたくもなるがファイトと軽く言われれば じゃあもう少しって気になるし 何だお前の態度は、と怒られるよりは 君のパフォーマンスの問題点は、などと言われれば 少しは素直に聞く気にもなるし ちょっと、ぷ…

hook #247

クリックに負けるなクルックー 青春ドラマのネタがつきてきて 次はいよいよ男子チアリーディングの出番 だと思われるが、 私は断然これをhttp://www.nihon-denshobatokyokai.org/ プッシュします。 微笑ましい事に 巣に戻らない迷子の奴が何十万もいるらしい…

京成盃GM

祝日の客寄せか?シーチャリオットが出走する以上 歩くとは、ちと想像出来ぬ。 相手は浦和記念の予備登録に名を連ねる馬から クラスA2で登録のあるツインズジョーカー。 勤労感謝なら一番出走回数が多い、この馬に 労いの2着か3着があってもよかろうに。

hook #246

アーアアー 映画を一人で見に行く そういう経験があまりない 結局彼女と行くことがほとんどなので 結果しばらく映画館に行っていない。 よって見た映画の テレビ放映やらDVD発売などと見るや その内容にかかわらず、ちょいと せつなくなったりするのである。…

hook #245

EXCUSE ME 最初に肉離れによる脚部不安を宣言する事で 負けた場合のエクスキューズにもなるし 相手のマークも甘くなるし。 勝てばナオこの様に劇的だし。 そりゃブラフだろ的競馬観で 一度きりの超高等戦術と 曲がって見えて 素直にすげーと思えないのは ガ…

マイルCS

昨年の1〜3着が同枠形成したら最悪〜と思うと その通り7枠に並んじゃった。 しかたないので、ここはサイドワインダーにがんばってもらう。 古馬G1松永幹夫3部作。残りは3着枠に入ること成り。 来年から始めるサマーシリーズに名のない マイルの関屋記念の勝…

hook #244

JAZZY BEAT すべての建物は崩れ落ちる。 崩れ落ちる前に崩せ。 当然手を抜かないと赤字受注で会社が潰れる。 赤字工事でも平気なのは竣工後の保守契約でがっぽり 回収可能な業種だけで。 結局はイニシャルコストを落としてもランニングコストが 斯かる・・・…

hook #243

狂犬ポチ 未だスレーブ化したままの状態で、しかし 歴代首相の中で、これほど米国に意見を述べる 首相はいないと裏で言われる某国首相。 最終的に同調するまでに一言いいですか?という姿勢は 米国首脳陣に一目置かれる存在らしいのだが。 「彼はポチではな…

STOP THE DURANDAL

秋古馬GⅠ昨年1着馬昨年2着馬昨年3着馬 スプリンターズS2着着外着外 天皇賞2着3着着外 エリザベス女王杯3着2着不出走(同枠馬出走) マイルCS??? 基本的に人気馬に逆らわなければ馬券がそれなりに的中する そんな当たり前?の事に20年かかって到達したり。 …

hook #241

紀子様は一時同じ小学校に通ってた その後折り合い悪くなって あなたの半笑い顔なんかもう見たくないって 離婚したくなったらどうなりますか?心配です。 皇室の方だって血の通う人間だと思うのだけれど まずはコンビニでも行って ご機嫌麗しゅうございます

hook #240

Big Thurs. 今週のロト6は史上最高5億超え ビッグボーナスーキャリー発生 1等一人占めなら4億だが、2口買いで一人占めなら なんと8億近くが私の手元に。 8億的中したら業務用のデロンギのマシーン買って コーヒー入れて デロンギのアイスマシーン買ってアイ…

hook #239

せわしない一日。 午後まで資格試験。 試験の席の斜め前にポリテクの先生発見。 資格も無しに教えるのはモグリじゃな〜い。 そう言われない様受けに来たって言われて 納得していいやら? 3科目メは吐き気しそうで 見直ししてると全部正解で全部間違っている…

hook #238

ソいで、ケズる事 ある日を境に人生は余計なコトは削いで削いで そんで削るコトだと思うようになる。 夢見る少年時代 周りがポツポツと彼女が出来始めると、自分も早く彼女が 欲しいと思うようになる。そのうち 綺麗で、しかも何故か可愛くて、プロポ抜群で …

hook #237

追記Voight-Kampff_MACHINE 自立神経の一時反応のひとつ 道徳的にショッキングな刺激に対する 随意に制御出来ない“恥ずかしさ””先面”の反射運動を 眼筋の緊張変動をもって記録する とはいえ架空のマシンの説明をしても意味はない。 所詮結論を出すのは人間自…

hook #236

フォークト=カンプフ感情移入度検査法 ついでに買ったブレードランナーの原作 も、たいしてトラブルもなかったので仕事サボリサボリで 一気に読破。 外国の方の本は登場人物が覚えられないので ほとんど読んだ事がない。チャンドラー以来。 ブレードランナー…

hook #235

くすぐる 基本的に男はマシンとかメカとかコックピットとか 操縦するとか戦闘とか そんなKEYにメロメロになる生き物で 更に波乗りとか謎の美少女とかが付加されれば それは嵌めるに十分過ぎる。 萌えたりはさすがに無いが熱くはなる。 やらなきゃならない事…

hook #234

THE UNKNOWN SOLDIER ハンターハンターのエンディングを歌っていたので お悔やみ申し上げます。 おやじの時は先生から、抗ガン剤は体質に 合う合わないがあり、合わない場合は最初から 激しい吐き気が襲うと言われたが、無理してか がんばって食事していた記…

ちょいモテ

石田さんの様に痛々しいくらいがんばるのも 蛭子さんの様に痛々しいくらいリラックスするのも 渋くビシっと決めるのも、若者に擦り寄るのも 非常に中途半端なお年頃の今日この頃 如何お過ごしですか。 ちょいモテの パっと見のイメージは竹中直人辺りかと思…

アルゼンチン共和国杯

頭の中が霧がかかったようにガスった感じで 予想もクソもないが。ふと思う 同じクラッシクホースのダイワメジャーが 今年の第1戦に選んだのがG3ハンデ戦(1着) だったが デルタブルース復帰戦G2ハンデ。 何も考えず変転2着とか書くと、いよいよ お叱りを受…

OFFROAD TO JBC

朝5時半に目が覚め。よし!と名古屋遠征。が、 ハイウェーバス往復8時間。(新幹線の片道代で済むので) しかも肝心のJBCを 2レース共見ずに携帯で馬券購入する本末転倒で 帰ってまいりやした。 着いてみそかつ食べて、お腹の調子がどんどん悪くなり 馬券は9…

ゆっくり寝かせて

先週土曜日から泊まり、明け残り31時間労働が2回に 明日休んで金土48時間労働。 労基所が聞いたら泣いて喜ぶ。 仮眠はきっと熟睡へと代わる。 誰も勤務を代わって欲しいという人間の声に 耳を向けず一番寝てないここへ、よろしくと 嘘泣きで泣きつかれたの…

卵かけごはんが何だ

学生時代、競馬が親にバレ、少ない仕送りの更に停止の 憂き目にあった。が 配給制度の様に米だけは死なない程度に送られてきて 困った時は、とにかく炊く。 米さえあれば、ふりかけでも、お茶付けでも、塩だけでも ケチャップぶっこみ炒めただけでも事足りた…