hook #236

フォークト=カンプフ感情移入度検査法
ついでに買ったブレードランナーの原作
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
も、たいしてトラブルもなかったので仕事サボリサボリで
一気に読破。
外国の方の本は登場人物が覚えられないので
ほとんど読んだ事がない。チャンドラー以来。
ブレードランナーといいマイノリティーレポートといい
フィリップKディックの未来観は湿度たっぷりの、地下室に
雨水が漏水しているイメージだったが
原作はむしろラストシーンの影響か
灰色の石ころのが敷き詰められた上を歩く乾いた感じ。
石を裏返すと実はドロっと湿ってる。
ハリソンフォードよりだらしなく格好悪いと評判の原作の
デッカードが、資格手当目当てに苦悩する自分の様だと
言うと、言い過ぎのビッグマウスと感情移入してしまった。
土日は電気羊でなく外れ馬券を買います。
その映画ブレードランナーデッカードの部屋の計算された
乱雑さが美しいと山下久美子が大昔言っていて気がするが
(記憶が適当なので違うかも)
いい意味で原作で裏切られ又ブレードランナー見て感心して
時間を無駄につぶしてしまった

[競馬]エリザベス女王杯
秋華賞
賞金上位枠1,2,4位を使ったのに、3位だったのに稼働させて
もらえず
2歳牝馬G1、G3馬を配置した3つの枠が1〜3着を占めたのに
2歳牝馬重賞で存在しないG2戦を牡馬混合で2着した
ライラプスはかわいそうに連対させてもらえなかった。
エリザベスに全くと言う程威力のないクイーンCの勝利と
アドマイヤグルーブを連覇させ、来年の春牝馬G1創立への
ここがブリッジなら
2歳牝馬G1から3歳牝馬G1を全て出走して負け続けた事は、
もしや来春へのアドバンテージかもしれないが
ひとまずここでライラプスオークスの借りを返して頂こう。
確かに貸した(カニカシ)と回文の様に巡り巡って配当を。
昨年50年記念と付けられたスプリンターズS宝塚記念天皇賞・秋
1〜3着馬を今年も出走させたトリオなら
エルノヴァが福島へ出張させられた理由は、昨年の1〜3着馬を
今年も揃えるようなそんな
エリザベス女王杯で成立させたくなかったのかもしれない。
それはエルノヴァが福島で激走するだけの為のものかもしれないけど。
高松宮記念昨年3着馬→本年2着
安田記念昨年2、3着馬→本年3着馬が1着同枠へ
人物名をレース名にするこの2レースとエリザベスがトリオならば
エリザベス女王杯昨年1、2着馬→
昨年2着のオースミハルカの枠が1着でも3着でも有りかと思う
アドマイヤグルーブの1着→1着の3連覇スライドだけはないとみた。