2008-01-01から1年間の記事一覧

DEEP SKY

どんなんなっちゃっているのかわかりゃしませんが 来年もご贔屓に。

地鳴りする都市よ なぜ俺に力をくれる 風にならない都市よ なぜ俺に力をくれる 毎年恒例の翼なき野郎ども

落ちないお守り

有馬記念は恒例の様にハズれるが 中山大障害とグランドジャンプだけは なんとしても的中したいと毎年思う。 的中出来たら、なんとなく無病息災、障害をはね除けるイメージ。 おそらく自己複勝配当レコード(3320円) 職場で、粘れ!と絶叫してしまった。

負け惜しみ気味

黒の腹芸

TOKYO BLACKOUTのあとは これを読むと決めていた。 どーでもいいが、たまにラインナップとか順番とか 異常に拘ったりする。 登場人物が増えるほど面白くなっていく 僕の中では珍しい作品 いつの世もどんなときでも、恨まれるほうには自覚はないものだ。 が、…

和尚が二人でおしょうがツー 娘がどーもすいません 昭和の爆笑王のDNAは残念ながら どれも笑えないどころか底冷えするものばかり。

クソ豆迷走

いよいよ散歩の練習でもしようということになり 散歩に連れ出そうとしたら玄関から出ない。 足を突っ張って嫌がる。 外に出たら弾けて飛び回り 5mも歩かないうちにフンを1回。 早いよこの野郎と思いながら 又5mくらい歩くとまたフンを。 何なんだと思い…

妹夫婦はもう豆柴あげる。手に負えないなどとほざく。 育てるということは重労働なのだろうが 犬も人間も育てて貰った記憶が吹っ飛び 自分で大きくなったような錯覚のまま生活しているから同じなんだろうな。 しかしどんだけテーブルの足を削る気なのだろうか

免状は

忘れた頃にやってくる 過去問のコピー7年分を 気持ちよく捨てた。

つい最近の事がはるか昔に感じる。

紳士の街へようこそ。

ジェントルマンというべきか ポジショニングが良いというべきか 意気地なしというべきか ぼーっとした大人しい土地柄とういべきか 天皇賞でなく天皇杯はがんばってください。 http://www.j-league.or.jp/release/000/00002774.html

いやし くも

エンヤも昼寝の誘発に相当強力に協力的だったので あとはビョークだ。などと思って聞いたら 何だかえらく攻撃的だった。 やはりドナサマーとダイアナロスの区別がつかないくらいの 人間の思いこみは怖い。

やるべき時に、やるべき事を、何故やらない

ジュベナイルフィリーズ

ウオッカ(東京2400m) トールポピー(東京2400m) ここを勝つ牝馬は来年のJCを制覇するのではと思うのは きっと誇大妄想だろう。 中京2歳Sを同日開催日に移動させてきた。 ここはその1800mの1着歴を持って、JFへ登場するジェルミナルの単へ。 先輩…

革命前夜 ◎ジェルミナル【フランス革命歴の7月】

ちぇっ

ストーリーはともかく 核となる部分から解離していても たまたま、その時に、 モヤモヤしていて、うまく言葉に出来ないそれが ズバっと書かれていると 宝物が増えた気になる。 だから読書っていいなぁと思う。 未だ物事の道理も、周りと折り合って上手く渡る…

無様な事が続いても、それとわかって続けてると これはこれでいいような気がしてくる。 早川義夫の言う かっこわるいことはなんとかっこいいことだろう。 という所まで達観したのか諦観したのか。それともただ 自己満足で陶酔しているのか

成績発表の季節

09年度版のこのミスが発売。 今年は新作も少なからず読んだし、自分の読んだ本が どれだけランクインしているのかと どれだけ自分とズレているのかと これから読むための参考として 早速購入。 約60位までにランクインしたなかで読んだ本は これから購入する…

ステイヤーズS

マキハタサイボーグのこの1年はG2のみに留まった 驚くべき戦歴。 G2 日経新春杯 G2 日経賞 G2 京都大賞典 G2 アルゼンチン共和国杯 このセン馬の辿る路は来春の天皇賞できっとまた 何かを語るハズに違いない。 同枠のトライアル外のG2京都新聞杯1着歴を持つ …

好きな競馬用語 馬なり 放牧 15-15 殿り追走 障害飛越 重の鬼 シャドーロール エルバジェ系 などなど、そして ステイヤー

日々是挫折成り

ドと レと ミと ファと ソと ラと シと ドの音が〜でな〜い。 ストレス解消のつもりが さらなる誘因になるとは 思いもしなかったなぁこれ

教則本とやり狂うって

悲しきターンオーバー制

12インチくらいのノートPCが欲しかったが 秋のキャンペーンでかなり安かったHPの14インチのノートPCを発注して 1ヶ月ほどして忘れた頃ようやく届いたあと確認したら もう冬のキャンペーンで10インチモデルがさらに安くでていた(5万をきる) 職場の98ク…

相性悪いかヒューレットさんとパッカードさん

で、いつくれる12000円

手を挙げて、あーげた。と言う 相手にするのが面倒くせーおこちゃま内閣。 ようやく予約。

ゲージ生活

妹のところの豆柴は2度目の注射を打ち、 念願の散歩まで、あともう少し。 外に出る事が、嬉しくてたまらないのか 病院でさえシッポ振って愛想振りまき大人気らしい。変わった奴だ。 ただし栄養失調気味らしい・・・ 新築の妹の家では、傷つくのを怖れ上にあ…

ディスチャージ

号泣できる(らしい)

スピンオフらしいが、単体でも泣ける。と評判だったので 予約したら、すんなり借りられてしまった。 そもそも、読書が大渋滞した原因は、“凍りのくじら”を買ってしまったことなのだが これが全く前に進まない。 面白くなっていく感じもまったくしてこない。 …

相手を守ってあげることが結果として自分を守ること

福島2歳S

同じように、ここにスライドしてきたこのレースは 昨年まで、出られなかった55K新馬勝ちを狙っていた。が・・ 東スポ杯で鉄板に近い2着と思った枠が1,3着と激走をしてのを見て揺らいだ。 深く考えず55K新馬勝ちスノーライダーの単複。