クソ豆迷走

いよいよ散歩の練習でもしようということになり
散歩に連れ出そうとしたら玄関から出ない。
足を突っ張って嫌がる。
外に出たら弾けて飛び回り
5mも歩かないうちにフンを1回。
早いよこの野郎と思いながら
又5mくらい歩くとまたフンを。
何なんだと思いながら後始末をしていると
ちょっ待てよと言ってるのに
足元をグルグル回って、リードで僕の足を縛りつけ
何やってんだよ逆に回れと言っても
テンションのきつい方へ方へと、グイグイ引っ張るので、
さらに足元がしっかり締め付けられ縛られ、身動き取れず、もうどうにもならん。
やっと解けたと思ったら、道の真ん中に出て座ってオシッコを。
こっちの顔を見てデヘって感じ笑いやがって、もうやめ撤収撤収。
なんでマーキングしないんだ?
家から犬の吠える声が聞こえたら
また足を突っ張ってフリーズし、ようやく動く気になったかと思ったら
ひとの足を盾にするように身体を密着させるから上手く歩けない。
冒険の始まりはこんなもんなのだろうか。
檻に戻すと
何でもう終わりなのと濡れた瞳で訴えかけ立ち上がって泣き出すから
そりゃ手に負えない。