2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キングジョージ6世&クイーンエリザベスS

競馬研究者には鼻で笑われるような妄想ではあるが ダービー後のツイートは ・ドバイゴールドC マカニビスティー(矢作厩舎) ・UAEダービー ゲンテン(矢作厩舎) ・アルクオーツスプリント エーシンヴァーゴウ(小崎厩舎) ・ドバイデューティフリー ダーク…

あれから

デートで行った サファリパークで ガソリンが底をついているのに気付き このままこんな所でガス欠したらどーなっちまうのだろうか もう動物どころでなかった。 何年かしてナイトサファリに行き 旧ソの赤外線カメラみたいな頑固な物を渡されたが どうも自分の…

緊張で震える手先

果たしてアプリのようにホイホイと 15匹ものネコを積み上げて 開運する日はやってくるのだろうか?

ああ早く冬が来ねーかなあ

ウザい喧騒もなければ寂しく

突然これを読んでいて思い出したが 高一の時に年賀状配達のバイトをして 配達が自分の家の近所の割り当てになり 行くとこ行くとこ 「偉いねえ」だの 「大変だねえ」だの 毎日の様に近所の人に声をかけられ もううるせーよ、偉くもねーし、恥ずかしいんだよ。…

胸を借りる挑戦者

キャラTを 少年なら、喜んで着るかもしれない 青年なら、断固拒否するかもしれない 中年だと、イタい感じと洒落の限界に挑むのだ。 とはいえ早朝の犬の散歩くらいしか着る勇気がない。 キッズ用じゃないのでやっぱり大人が着るんだろうな。 本物の男は拳で…

函館記念

同レース3着歴馬がキーか? ―――――――――― 根岸S 203(前年3着馬) 204 2着天皇賞 101 1着 102(5年前3着馬) ―――――――――― 同レース前年3着馬がキーか? ―――――――――― 根岸S 203(前年3着馬) 611 3着→203の平行位置天皇賞 203(前年3着馬) 816 2着→203の対角位置…

からし蓮根サブレで何行書けるか?

仕出しのお弁当屋さんが 色々なカタログをついでに置いていくので 一つくらい買ってあげようと思い どうせなら全く縁のない 食べたことのない物を頼もうと これにしたら、今日届いた。 いいともに、くまモンが出ていた刷り込みだったかもしれない。 キャラも…

JDD

当該競争より1K重い斤量でオープン勝ちした ハタノヴァンクールが軸だが ちょくちょく買う南関は、このタイプは2着(が多い) 頭はフリートストリートかストローハット。 又は88ゾロ目。 個人的には麦わら一味より 死の外科医の方が好きだが

なかなかの衝撃

人馬とも大事に至らなかったようなので。 競馬に興味のない方も直線で ルミナスウイングがぶっちぎり始めてから注目です。 突然ラチを飛び越えようとした感じ。

無印

人生を出馬表にするなら 常に無印の出番のないダークホースだが さらに残念なことに良品ではなく粗悪品 http://likemuji.net/ja/ mujiジェネレータ

七夕賞

食べて、の エクスペディション 応援、の エクスペディション しよう、の エクスペディション 福島競馬7,8日のイベントより グレー別定で今年から背負うことのない59Kで 昨年59Kで1着したローズキングダムの2着ビートブラックは春天を制覇したことから 同じ…

読書量が下落した理由

色々あるのだろうが 残念ながら 馬券的中と読書量に因果関係はないと思われる。 つまり読んでも読まなくても当たらないということだけは はっきりしている。 6月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:976ページナイス数:68ナイス屋上ミサイル〜…

基幹「he」システム

ネットにぶら下がって依頼ずっとherbager(エルバジェ)を使用しているが 最初は単に永遠の愛馬スダホークの祖父だったというだけの話で heavysoulはウェラー兄貴の名盤から拝借したり、 ウェラー兄貴より検索上位に出てしまうので、慌てて末尾にzを付けてみ…

エルバジェの血脈

今年も賞金に目がくらみPOGに挑戦してみるが 現在指名した5頭。 そのうちの4頭がエルバジェの血が僅かでも入っている馬達。 インプロヴァイズ(improvaice)アドリブ演奏 これぞ今や日本で絶滅寸前 エルバジェの5x4 血量9.38% サイアーラインにエルバジェの名を…

競馬における血統学は非科学的である。 母の母の母の母の母の父って何よいったい

血を降らせない日曜

昨日はUstでデモのライブをずっとみていたが 信用出来ない奴が 信用出来ないプロセスで 信用出来ない安全を宣言した そんなことに皆イラつくのだ。 21:00の稼働前後でデモがヤバい方へ行きそうだったが なんとか持ちこたえた。 河野太郎は呑気に競輪のツイ…

CBC賞

先行サマースプリント函館SS登録馬で 重複登録していた特別戦は バーデンバーデンCと水無月S。 その水無月Sを1着してここに出走してくる エーシンヒットマンに◎