読書量が下落した理由

色々あるのだろうが
残念ながら
馬券的中と読書量に因果関係はないと思われる。
つまり読んでも読まなくても当たらないということだけは
はっきりしている。


6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:976ページ
ナイス数:68ナイス

屋上ミサイル〜謎のメッセージ (『このミス』大賞シリーズ)屋上ミサイル〜謎のメッセージ (『このミス』大賞シリーズ)
デビュー作はご都合的だとかIさんの作風パクリだとか結構叩かれた気がするが、それでも続編を書くあたりは根性あるなぁ。あんまり変わってないけど、退屈な時間を屋上で過ごした自分としては嫌いじゃないです屋上部。
読了日:06月24日 著者:山下 貴光
トラップ・ハウストラップ・ハウス
得意の特異な閉鎖空間ものだけど、終章の気持ち悪さ以外は、案外真っ当wそれはそれで物足りなかったりもする。
読了日:06月23日 著者:石持浅海
夜の国のクーパー夜の国のクーパー
一貫して既存のシステムを妄信的に受け入れる怖さを、一連の作風から物語を変え、猫の手を借りて警告している。ような。オーデュポンの香が漂っていて懐かしかった。
読了日:06月05日 著者:伊坂 幸太郎

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター