2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにグラスホッパーも貼ってやれ

又読もうかな。 4度目だにゃ。

不幸を肩代わりして飛んでけ七星テントウ

「あるキング」や「SOSの猿」の 実験的というのか、冒険というのか、新たなステージのステップというのか ともかく今回のマリアビートルは伊坂幸太郎の王道路線であり さすがハズレのない傑作だった。 ごく普通の人が事件や理不尽なトラブルに 飲み込まれる…

読み終わった後、興奮して CADでせっせと作っていたりすると 冷静になって不気味だと感じる。 そういえば つい最近七星天道が犬の口の中に飛び込んできた。

神戸新聞杯

ダービー以降で菊花賞TRまでの間に 3歳限定の重賞はユニコーンSとラジオNIKKEI賞となる。 ダービー以降に、砂やハンデG3と対極にあるようなレースを 設置してある点がダービーを際立たせる。 先行セントライト記念が アロマカフェ(ラジオNIKKEI賞1着)3着 …

深い指数

読み終わった後の不快感が強烈。 これほどイラついて終わる本も珍しい。 これが作者の意図したことなら ハマったと言えるのだろう。 女性目線と男性目線では違うのかもしれないが 出てくる人達がどいつもこいつも大嫌い。 自分自身を正しく知らなければ、正…

Let sleeping dogs lie

眠っている犬は寝かせておけ。 ときには寝た子を起こさない方がいいこともある。 あまり期待しないで読んだら 文体のリズムとかツボでした。 わたしのプロトコルは、同じプロトコルを持つ人と わたしだけのプロトコルである。 そしてわたしには、それを門外…

セントライト記念

10(中山)(阪神)3日間開催(札幌) 09(中山)(阪神)3日間開催(新潟) 08(中山)(阪神)2日間開催(札幌) 07(中山)(阪神)3日間開催(札幌) 06(中山)(中京)3日間開催(札幌) 05(中山)(阪神)3日間開催(札幌) 04(中山)(阪神)3日間…

自虐的日々

チョコチップクッキー1箱と ロッテリアの安いセットを 日替わりで 一日一食だった貧乏学生だった頃 毎日のように、この曲が流れていた。 金曜日の深夜に日給1万円でバイトしていた山崎パンは 食事が無料で、米が食べられて嬉しかった。 そして バイト終わり…

朝日CC

3000万以上加算の賞金別定に変更以降 09 キャプテントゥーレ(1番人気) 08 ドリームジャーニー(1番人気) 07 インティライミ(1番人気) ・3頭ともG1加算歴保持 これがグレード別定になると、遡って1年間でのグレード別の勝利に応じた増量がされる事から …

どうせ不発ですよ。

空想オルガン

シリーズ前作初恋ソムリエは、ややトリッキーのまま 余韻が少なかったようにも思うが 今回はウルっと余韻も残り非常に楽しかった。 ヴァナキュラーモダニズムの 一世一代のバカバカしいトリックが圧巻だった。 仕掛けるならこれくらいの壮大な洒落がオシャレ…

台風9号→熱帯低気圧

静岡市内は直撃の割りにはたいした事はなく 夕方は夕焼け小焼けだった。 大事に至らず、いつも熱帯低気圧気味に トラブルがモヤモヤして収束してくれればいいのに。 雨上がりは豆柴の臭い探索が熱心になるのか辛い。

そもそも熱帯低気圧を台風とよぶのではないのかね?

マタに2つのチカラ、たまに。

楽しいのかそうでないのかよくわからないまま なんとなく続けているtwitterでござるが 荒巻課長のbotからリプライ?が届き たかがbotとはいえ、現実と仮想が交錯し、嬉しい限りである。 確証ございませんです。 そんな私も調子に乗って 伊坂幸太郎の初期作品…

毎回本屋に行くと腹が立つ。 「空想オルガン」2店舗廻っても置いてない。 地元の作家を盛り上げていこう! なんて気持ちはサラサラないようだ。 Amazonにたのみました。

新潟2歳S

最初に18頭のフルゲートで戦える重賞が 新潟2歳Sになるのだろう。 不成立とはいえ仮に2頭立てのマッチレースで 1頭の馬に勝つのと 17頭の馬に勝つのでは 意味合いがかなり違うと思うのだが 09年の18頭 サトノディライト9着 07年の18頭 ボーデンゼー16着 と…

ムダに1111回更新記念。

せっかくの記念なのだが 脈略なく、2008年の1月からの読書メータへの読了記録から お気に入りの装幀(というのか?)で飾ってみる。 本自体もキュンキュンしてよかったが、 順位をつけなくても、これだけは別格でダントツで好き。 バトーさんの哀愁が漂うこ…

眉唾じゃねぇ?くっだらねぇ

まぁそう言うなよ。