2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがないってかぁ

しょうがないと思う様な事をどうにかするのが政治の仕事だと 思うのですが、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000067-jij-pol これが本音でも、今時の政治家の発言には 何も驚かない。むしろこういう人間に投票して選ぶ人間が いること自体が…

とりあえずうれしー

お口の健康度:良好 病状:全体的にきれいにみがけてます 改善目標:汚れをためないよう歯ブラシを続けましょう。 とりあえず毎回同じ女性に恥ずかしい口内を見られるので それは3ヶ月検診だろうが6ヶ月だろうが 言われて習った通りのブラッシングを がんば…

ムシにあったらよろしく

原作を映画化するなりアニメ化する際に 作る側としたらクリエイティブ魂全開で 自分は原作をこう捉えたとか、こういうイメージで感じたとか 原作に忠実に再現したら創作能力が無いとでも思われるので 崩したがるのだろうか。 尺の問題とかもあるでしょうけど…

宝塚記念

ダービー馬vsダービー馬 年度レース名先ダービー馬着順後ダービー馬着順 84JCミスターシービー10シンボリルドルフ3 84有馬ミスターシービー3シンボリルドルフ1 85春天ミスターシービー5シンボリルドルフ1 87有馬ダイナガリバー14メリーナイス止 93有馬トウカ…

泣き言なんて

言わない。と泣きを入れたくなる くらいに調子ワル これ本当にCGと違うのか・・ 久々に見たくなった グランブルーと間違えたのですが さらにパンチ食らう感

タチコマのディスプレイ

かねてから懸案事項だったので とりあえず DVD50枚用の空ケースで代用 うまいこと納まった。 30枚用だとあたって納まらん。 貧乏くさいがエコ的にはこれがギリ。

50m程度の地下鉄や共同溝ですらメタン誘爆が起こるのに 1500mでは何が起きても不思議じゃないっすよね 最低でも防爆構造でガス検知器つけて神経質に管理しないと ダイナマイト抱えて生活してるようなもんっす。

短期決戦

「大松鮨の奇妙な客」をベストミステリーズで読んだ時は 終盤のどんでん返しにスゲェーと思ったが 意識するしないに限らず、結果的に図書館で借りる本の半分以上が ベスミスで囓った本だったり作家だったりする。 短編のミステリーって素晴らしい。 借りてか…

新馬戦短観

阪神新馬がいきなり1600mで始まった。 阪神競馬場は2歳最初のジーワンを1600mで開催し 続く3歳最初のジーワンも1600mで開催される競馬場である。 新馬初日に1600mを置くことにガクカク膝が震える〜 しかも絶妙なのか微妙なのか8頭立てにしてきた。 勝った良…

痛覚遮断

国民の生命と財産を延々と狙う厚生労働省には 笑い男事件を 夢のコラボを実現しようとした元公安トップや 監視活動を行う自衛隊には 個別の11人事件を そういう背景を抜きにしても エンターテーメントとして何度見ても最高に楽しめるけれど 錆びついて薄汚…

疲れています今週

大概の外人さんはブツがデカ過ぎるので Gパンを履くときは 太股のところでヒモで軽く縛って納めるらしい。 という驚きの噂は高校生の時 ツェッペリンのライブフィルムを映画館で見たとき 実証されたのだった。 ロバートプラントの右足の付け根から腿にかけ…

悲しみのアンジー

食わず嫌い。食ったらもっともっと嫌いになる。 http://generator.squares.net/#what 六星占術でみると(笑) 偶然にも種子で結婚して、再会で転職しようとしたのは うまく流れに乗ってるじゃんって思います。 でも結果は無惨なものざんす。 それなりに歳を…

夕焼けをみせてやる

人生で出会わなければならない1冊として healthy0107文庫に推薦図書として指定されている 作品ですが この映画化はどうなんでしょうか http://www.yunagi-sakura.jp/ 小説より漫画の方がイメージ限定されて さらに厳しいとは思いますが より多くの人に知って…

ヒルズという名のヘルズ

北朝鮮の映像とか見ても イラクのテロとか見ても 人の命は虫けら同然だと 悲しく思うのですけど この美しい国も脈々と 生かさず殺さずと 誤魔化され続ける 自覚のないかなり 悲しい国なんだろう 考えるなマクガイバーてか。 気付くほどに寿命を縮めるのだから

よだれ だれだよ

インド人もびつくり TVでインドの方に飲ませて びっくりと言わせてました。 実際にラムネというより まさにカレー?らしいが 飲んでみたいような みたくないような

Cの幻想

・少なからず並んでいるフィギュアの隙間の 埃が気になり、細い筆でも買ってきて それで掃いてしまおうと考える。 ・現場で寝るのに照明を全て落とせないので タオルをかけて寝ていたが、それでも明るく寝づらいので アイマスクを買おうと考える。 100均に行…