2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七色の幻想

犬が動いて ちょっとだけでいいから座っててくれよ と言っていたら、 後ろから来たおばちゃんに 捕まえていてあげるから撮ったらとか言われて 恥ずかしくてたまらない。

なんと今年2本目。

レミング  旅鼠

かぶった仮面はやがて張り付いて、素顔と変わらなくなる。 たとえ、嫌いな奴でも愛想よく振る舞っていれば、 相手もこちらに悪い感情は抱かない。 そうなると、こちらも嫌いな気持ちが薄れてくる。 人との関係など、要領をつかめばさして難しいものでもない …

UNRIVALED

これで今年もG1全敗はなくなった。 3番人気での単勝配当は旨味十分でも あとには苦みしか残らなかった。 非加算、トライアル救済馬 裏11番人気 嗚呼 凱旋行進曲・・・

忘れていた

焼けた月

新陳代謝

安っすい観葉植物が 粘り強く 冬を越して、又新しい葉っぱが伸びてきた。 なのに 今まで元気だった葉っぱの1枚が 色が落ちてしまった。 相殺された気分でやんす。

どこまでもどこまでも

カーブのその遙か彼方から歩いてくる。 お互いに嫌な事は忘れられていいなぁと思う。 というより考える気力が沸かないくらい疲れる。

昼間から月見で一杯

散歩の前のリードに付け替える時 手を離してしまい、犬が逃走した。 車道に出て、轢かれると青くなったが、手前で こっちに向き直り引き返してきた。 土手に上がる坂で滑り、リードを離してしまい 又も青くなったが 心配してこちらを覗き見ていたのでチーズ…

もちろんコーヒーで

甘い

読んでいるだけで甘いものが 食べたくなる。 しかたがないので チョコチップクッキーを食べながら読んだ。 インパクトは薄いが、 少し甘く、少し苦く、少し酸っぱい短編連作は ストライクゾーン。 ただ和菓子職人の息子としては 和菓子職人の娘さんが、なん…

ボンボン

サクラの木の下で

サクラを背景に写真を撮りたい なんて奴が言い出したんだ。 そりゃ写真は嫌いじゃないけど 僕は外に出ると無我夢中で弾けちゃうから ジッとしてられないんだ。 お座り!なんて言われても、おやつもくれないし そうそう、最近チーズがお気に入りで チーズが奴…

ウォータブレイク?ウォータチャージ?

大筋では、理解も想像も出来る事は 多いのだろうが 本筋では、意味がわからん、わけわからん事が 大概である。 手を掛けさせ、 煩わせ、 面倒な方向性への指向に 何故に行こうとするのか、さっぱりわからない。 散歩中に ペットボトルで水を飲ませろとせがむ…

雷神の奥の手

ゴロゴロ遠雷が鳴り響いていた後に にわか雨 西はピーカン 東はダークグレイ マウスを買いに量販店に向かっていたが 虹を見た瞬間に 急遽LOTO6を購入しに向かった。 めったにみられないものを見る。 幸運の賽が、こっちに振られた瞬間だろう・・

運転中の撮影はいけません