サクラの木の下で

サクラを背景に写真を撮りたい
なんて奴が言い出したんだ。
そりゃ写真は嫌いじゃないけど
僕は外に出ると無我夢中で弾けちゃうから
ジッとしてられないんだ。
お座り!なんて言われても、おやつもくれないし
そうそう、最近チーズがお気に入りで
チーズが奴のポケットから出てきたら
僕は目の色が変わっちゃって
自分で押さえられない衝動で、飛びつきまくるのだけど
奴はバカのひとつ覚えみたいに、お座り!なんて言うから
嫌になっちゃう。
しかも、おやつチーズは1個あたりの単価が高いから
1日2個までとかセコいよね
そうやって飢餓感煽るのってまさにスイーツ的で笑えないよ。
何?フレームに納まらないから下がれって
お前バカか?
お前が後ろに下がれば済む事じゃねーのって
喋れるのなら言ってあげたいもんだね
奴はミステリィの読み過ぎで
桜の木の下には死体が眠っているぞ。とか
たまに訳のわからん事を囁いたりするけど
確かに、この木は少し変わった匂いがするね
あ〜散歩に付き合ってあげるのって、かったるい。

てな事を
思っていそうだから書いていて腹が立ってきた。