2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたい時は笑うしかない

理不尽な状況やら要求が続く。が、しかし 笑ってOKと親指を立ててみる。 そもそも面倒臭がりが、色々考える事自体面倒なのだ

ゴールデンスランバーまで映画化って・・

書架に眠る宝

資料検索で探っていくと 意外なものまで眠っているのに驚愕する。 きっと誰かがリクエストを出したのだろうな。 まさかこんなものまで図書館のお世話になるとは

マーチS

◎ボランタス さっぱり冴えが無くなる期間に 突入したようだ。 何も浮かんでこない。

市議選の選挙カーが通る度に く〜んと 変な声で鳴くらしい。

タイトな TOUR THE “弁財天”

平日休みを利用し鎌倉へ。 江ノ島で弁天様に拝み、小銭をじゃぶじゃぶ洗う。 長谷寺へ移動し、大黒様にタッチしまくり 弁財天へ蝋燭を奉納する。 銭洗弁財天で、又小銭をじゃぶじゃぶ洗う。 最後に佐助稲荷で拝み、野生?のリスが枝になった実を囓るのを ぼ…

変わりばえしないルーチンツアー しかしながら 江ノ島でレスラーの高山を見た。 佐助稲荷でリスを発見した。 小田原で黒人に英語で話し掛けられた。 刺激的な一日。

途方に暮れる

隣の犬があまりに吠えるので おやつをあげたら大人しくなった。 調子にのって餌付けだと思ったら しかっり噛まれた。 指3本出血。 僕の右手は噛み後だらけ。 この歳で毎日の様に犬に噛まれるとは思わなかった 猫と女性は呼べば逃げるという 犬と女性はなめ…

毎日富士山見ながら散歩出来るのは ここに住む人間の特権

光と影の比率

自分を守るための最低限は 病院にかからない程度には健康を保つことだと思われる。 「相手の言葉を百パーセント信じるということは、 その人に関心がないのと同じことよ」

漏れ聞き効果

いちおし“退出ゲーム”に勝って 日本推理作家協会賞短編部門受賞に輝く 傍聞き(かたえぎき)。 POPでサビは、ほろっとさせる退出ゲームに対して 希望をつなぐブルースな傍聞きは玄人受けするのだろう。 苦みがあっても後味がけして悪くない収録4篇は そ…

珍しく仕事が忙しい 睡眠前に30分だけ読書して早く寝ようと思うが 気づくと毎日深夜1時を過ぎてる 規則正しい夜更かし。

昨日も今日も掘る。明日も掘る。

いつか手に入れるさ

ディガー部隊

公園の砂場がいつも 穴だらけなのは僕が掘り進むからです。 顔も身体も舌も砂だらけで しょうがないのでタオルで拭くと 今度は タオルに噛みついて離しません。 散歩中に一度ペットボトルで水を飲ませたら 毎日同じところに来ると 動かずにお座りしてペット…

コードネーム ブーメラン

毎日せっせと肥料をあげて 育てたのは僕ですが何か? 散歩をしていて驚くのは手ぶらの人が多い事である それも、ほぼおっさん。 フンの始末をしないような奴は そのうちフンをフンで周りから臭いと嫌がられる。 と、断言しよう。 迷惑の始点は自分から出発し…

いままで人に吠えた事が一度もなく 唯一、バイクにかけてあるカバーが風に揺れるのを見て ワンワン吠え続けた事があるだけなのに 噛みつけ!反体制反主流だ! などと、けしかけていたら 土手の下で待機しているネズミ取りの警官に向かって 猛烈に吠えだした…

落日

食わず嫌い

相棒が 片棒になって ただの棒っきれになるらしい。 ピンクレディーはミーとスーなんて事はありえない。が 最近の適当な事例がなにひとつ浮かばない硬化症なのも事実。 あの頃はまだ良かった。なんて事になりませんように SEASON6Vol4までようやく来た。

なんだよ?

いつまでも小僧だと思うなよ