2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現実だけが人を大人にする

彼の例でわかることは、見えにくい、ジグザグな線ではあるが、 していいことといけないことの間にはしっかりとした線引きがあるということだ。 しかしその線は、 本人が境界線を踏み越えても、その自覚を持たないほど、 日常業務と段差が小さく、入り組んで…

有馬記念

手抜きだ。 昨年の予想を代用 http://d.hatena.ne.jp/herbager/20101225 昨年のトゥザグロ―リーの単穴狙いも そんな無茶ぶりではなかった思う。 取消した馬が翌年も出走してくる様な 特異例をG1で探したが、最近では 2010−2011 フェブラリーS オーロマイスタ…

朝日杯FS

デビューから1番人気をはずしていない アルフレードを◎にした。 これを◎にしたので 新馬〜OP1番人気以外で1着を持つ 同枠のマイネルロブストか OP〜重賞1番人気を持つダローネを対抗にしたが・・ 函館、小倉、新潟、札幌の各ご当地2歳重賞の 1着馬が不在の年…

ツキを喰らう

JCD

馬券対象馬のうち 昨年の1着馬だけが翌年も出走してくるパターンは 第2回のウイングアロー以来。 第1回の1着馬を翌年に出走させたことと みやこSを新設整備し 第11回の1着馬を第12回に出走させることは 意識するには十分。 第1回 1着 306ウイングアロー (3…

11月読み応え十分

11月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2724ページナイス数:56ナイスハナシはつきぬ! 笑酔亭梅寿謎解噺 5客観的に冷静に自分を制御出来るなら、それは単なる機械で、頭のネジが何本か外れているからこそ、そこに人間の魅力が生まれる。談志…