2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運は実力のうち

攻めた結果のオウンゴールの誘発とうい 言い方がある。 が 普通に見れば攻め切れてねーじゃん。 ここで負けて残り3戦やっとゾクゾクして 見られると思ったのはへそ曲がりの自分だけでは あるまい。 計装士の免状が届いたが、さすが民間資格である。 ご丁寧に…

すなすなの実の能力者

イランで日本は破れドバイでアジュディミツオーは コスモバルクと同じ着順で破れる。 1億総サッカー評論家時代に 中田の要不要論は今更だが いけているのかいないのかは大問題だ。 渡哲也級の黒メガネが最先端ならば 僕のセンスは絶望的に遅れていることにな…

大人の知恵って

9年前10チャンネルに土足で踏み込んだ野郎は 鼻息あらく吠える。 負けの美学を知らずに生きてきた デリカシーの無いおやじは 礼節を重んじよとは笑わせてくれる。 敵の敵は味方だというロジックは 子供の茶番劇だ。 ルールは知っている人だけに優しい 本籍を…

誉められるとチョッパーの様になる男

あいち球博開幕。 愛は地球を救うだの愛を前面に押し出されると 反射的にうさん臭いと感じる。 お見合いの連れ添いで来た女性は DVで離婚したらしい。 外でうまくいかない事があると帰ってきて暴力。 女性を殴る心理は謎のひとつだが ふと思う。 心を許した…

誰が地雷を踏んだのか

国連の地雷反対促進CMは強烈だった。 が CMを作る予算を地雷撤去費にまわすべきであろうに。 本土空襲を受けない平和な米に 撤去促進したところで何が変わるのであろう。 どこかの追従国家の様に 年度末で無理矢理予算を使う為にCMを作ったなら 納得するかも…

スプリングS

きっと管理人さんは僕を誉めてくれているのであろう。 http://www.kakegoto.tv/cgi-local/tv.cgi?prccd=url&svccd=blog&blogdt=20050319 額面通り受け取るべきか(笑) 昨日疼いたのは競馬の虫でなく悪い予感だった。 勝負の若葉Sまさかの48 策をもたぬ為、…

カンペキだ

これほど裏目を買うとすがすがしい。 能書きたれて書いた予想に恥ずかしさすら沸いてこない。 フットサルは相変わらず人数そろわず。 休めず1時間走り続け、足首蹴られ、 お見合いから異常勤務にフットサル。そして完敗。 久しぶりにヘビーな1週間だったなぁ…

フラワーC

はつ盆彼岸で墓参り。 昨日の日刊スポーツを今日読む。 堤容疑者と倉本聡の関係で北の国からは作られ 富良野を一大リゾートへ。 長野五輪誘致といい、角栄さんの錬金手法となんら変わらない。 儲けるにはそれなりの悪知恵が必要。 もっとも北の国からが低視…

風景写真家転身

木曜は24H勤務で、更に大先輩が熱発ダウンにより今日も 日勤をこなし、都合33時間ほど現場に居た事になる。 軽度の浦島気分。 いくら睡眠を取れるといってもコンピュータの山の中で寝るのは 冷却ファンはうるさいし、電磁波強烈で方位磁石はグルグル回り続け…

歴史の軽み

フジテレビ賞で春は来るのでしょうか? 大荒れだったらJRAもちょい意地悪か。 お見合い相手.. 10年以上も前に会っていた。 彼女は僕を知らない。僕は知っていた。 悪戯好きの神は僕に何を試したい訳? 今年のG1のマザーレースはフェブラリーと決めた。 メ…

お見合いするの巻

親戚のおばちゃんが都合つかなく一人で向かった。 のだが 相手はおばちゃんの同級生の娘さんの友人らしく 3対1で会うはめになった。 全盛時のジダンのマルセイユルーレットをもっても 3人のプレスを交わすのは、つらいに違いない。 いい歳こいて、なら別の日…

鳴かずに泣くようぐいす報知杯

いまいちネット上の著作権というものが どういうものなのかよくわからない。 親父が和菓子職人だったのと、うぐいす餅が好きで うぐいすの声を聞くと春を感じるからと写真を使わせて もらうのには、理由を説明するのがかなり恥ずかしい。 かといってこんな理…

鳴くには鳴いたが

鳥を大切にするのは”取り”だからであり 頂いた北海道みやげはふくろうならぬ”不苦労”だからだったりする。 しかしお金は羽をつけ飛び立ってしまう。何故? 人気薄を買う場合、普通は人気どころへ適当買いするのが常だが こと重賞となるとなぁ Daring Heart【…

やる気欠乏症

子供の頃から実家の和菓子屋の手伝いを していた。 焼きたてのドラ焼きの皮の部分に、はんぱが出るのを 心待ちにしていたから。 食べた者しかわからないあの焼きたてのうまさ。 餡なんか不必要さ。 ホリエモンの申請が認められた。 株式の知識も株を買うお金…

ファンサービス

チェルシーVSバルサ 花粉もふっとばす興奮の一戦だった。 解説の皮肉屋セルジオ越後氏ですらドキドキの興奮なのだから いかに見応えあったかわかるってもの。 そして鉄仮面モウリーニョですら優勝したかの様なガッツポーズ。 子供の時にこういう試合を見てい…

馬占い

http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-king/play/uranai.html "直線的にまっしぐら” 何日か前にそんな日記を書いたな。 初めて馬券を買った時 皐月賞ダイナコスモスの鞍上は岡部騎手だった。 長い付き合いだったなぁ

夢の中で

初めて 夢の中で夢を見る夢をみた なんのこっちゃ。 夢の中で締め切りが間に合わないとブログ を必死に書いていてダメだもう間に合わない と思ったところで目が覚めてフー夢かと 一息ついて時計をみたらやっぱり間に合わない。 やべーと思ったところで本当に…

愚痴100選

フットサルの集まりが異常に悪く解散の危機。 始めて約10年。 みんな歳をとったからか。 最年長39歳。まだ翌日に筋肉痛が出るくらい がんばって走っているのに。 - げっそり帰ってきた後の 馬券不的中確認は疲労が何倍にもUPする ディープインパクト以外の単…

負け組を癒す中京記念

2002ツルマルボーイ 2003タガノマイバッハ この2頭が勝ち馬に指名される根拠など 勿論不明だが 弱者に優しいハンデ戦。 2歳時に中京オープン2歳(旧3歳)Sを 負けていたのは大事にしたいと思うのだが。 2歳で中京に足を運びOP戦を負けても そんなあなた達を…

笑門来福黄色版

前回は白の招き猫。今回は黄色の招き猫。 ロト的中は招かざるも 宝くじグッズだけは何故か売場でよく貰う。 * 笑門来福。 なかなか実践はできないいい言葉。 トイレでゆっくり煙草でも吸ってロトの目を 考えようと トイレで灰皿をひっくり返してしまい灰の海…

ざる芸

油濁損害賠償保障法が施行されるも 港でなく海上での荷の積み替えにより あさりのみそ汁が食卓から消える事はない。 そんな時は トリックスターにそんなトリッキー な事をしていいのかと突っ込みさせよう。 そして奴に それも想定の範囲内ですとボケさせる。…

100円コレクタ

窃盗を駄菓子の万引きにすり替へる。 大きな傘で雨風凌ぎ、そしてその傘に 身を寄せる人もまた多し。 すり寄る傘の大きさで 所属している人の価値は勝ちとなる。 そんな会社組織に嫌気が充満し 辞めたとき、大人になれと言われた。 予想を書きつつ、書けば外…