笑門来福黄色版

前回は白の招き猫。今回は黄色の招き猫。
ロト的中は招かざるも
宝くじグッズだけは何故か売場でよく貰う。
*
笑門来福。
なかなか実践はできないいい言葉。
トイレでゆっくり煙草でも吸ってロトの目を
考えようと
トイレで灰皿をひっくり返してしまい灰の海。
思い出す昔。
バブルガムが勝った天皇賞
灰皿をひっくり返した僕にヨメさんがコロコロを
鬼の形相で投げつけた。
直後に天皇賞的中し、よっしゃと叫ぶと
いくらいくら?と言われ
13万くらいになるぞと答える。
とたんに鬼が仏に変身した。
もちろん的中したお金は全て渡した
(正確には搾取と言うのでしょうか?)
素直な僕。
実は単勝も5000円買っていたのよね〜。
書いていて
1レースで1万も勝負している昔の自分が
恐ろしい。
きっとあの頃は今より不憫なおこずかい生活で
魂こめて勝負していたはず。
尚別れたヨメさんの名誉のために。僕の眉間のキズは
離婚の原因ではありません。多分。