2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EL PIKADOR

辞表を出そうと思うが 売られたケンカは 弱体とはいえ、どんな形でも買わないと失礼なので ひと突きくらいは槍を刺さないといけないよなぁ と思う。 体面とか体裁だけが仕事だと考えている そんな人間のクズと同じところまで降りて行かなければならないのが …

アジサイ

紫陽花の花言葉は 移り気 元気な女性 高慢 無情 冷淡 自慢 ネガティブな言葉が並ぶっす。 こんな梅雨で 降ったり止んだりジメっとしたり急にあつくなったりの時期に 狂い咲くからなんでしょう。 雨が似合う花は それはそれでかっちょいい。

先入観の傘を閉じるとき

身近にいる人でさえ 見て、聞いて、話をして、それだけで その人のイメージを勝手に決定してしまう。 ましてや自分自身は できないことを出来ると思っていたり 出来ることをできないと思いこんだり 緊張しているから、お腹をこわして下痢するものと 決めつけ…

怒ったところで何も解決しない

とはいえ 元請けと大喧嘩し 営業所長に噛みつき 担当営業に怒り 同僚のおっさんを一喝する。 頭から湯気が出っぱなしの毎日で、ヘトヘト。 人間は丸くなるというのは もしかしたら本当なのかもしれない。 10年前だったら手が出ていたことだろう。 といっても…

えと、せと、ら

元請けの主査が 2ヶ月待ってようやくETCが付くとか言い出したので 夏まで待てば政権が変わって 高速全面無料なのに、無駄じゃないっすか? って憎まれ口を叩いてみた。 えーえーどうせナビもETCも何も付いてないっすけどね。 迷って目的地につくのも…

やりたい系でビュンビュン系

初体験のさかりシーズン。 ヨークシャテリアのメス姫が 散歩中に2日続けて 女座りして、さあ来てこっちよ的な態度を見せて 大の字になって匂いを嗅がせたりして とても見てられない。 相手の主人が若い女性だからなおさらだ。 何か会話してくれればいいのに…

壊れていく美

子供の頃に2年間くらい スイミングスクールに入っていた。 初めて一人でバスに乗り、電車を乗り継いだ そのターミナルにもなっているデパートが 取り壊され、新築される。 壊されていくのを見る度に 泳げないのに輪を掛けて一人でバスや電車で向かう心細さ…

パンクの周辺事情

自転車の前輪がパンクして 自転車屋に持っていったら 口ゴムですね。と、あっさり105円。 えっー 恥ずかしかったが、これくらいのケガならよしと思った 次の日の朝。 やっぱり前輪がペコペコだった・・・ とにかく時間がないので空気を入れて行けるところま…

ついていない時はとことんな具合に。