パンクの周辺事情

自転車の前輪がパンクして
自転車屋に持っていったら
口ゴムですね。と、あっさり105円。
えっー
恥ずかしかったが、これくらいのケガならよしと思った
次の日の朝。
やっぱり前輪がペコペコだった・・・


とにかく時間がないので空気を入れて行けるところまでと
乗っていったが問題なく
でも帰りには又ペコペコだった・・・


多分タイヤ自体がダメなのだろうと、帰りに自転車屋に寄ったら
定休日。
しかたなく義弟に貰った新車の折り畳み極小自転車を出してきて
組立て空気を入れ直し、試乗したら
車輪が小さくて漕いでも漕いでも進まない気はするが
とりあえず足は確保出来たと思った
次の日の朝
なんと今度はその後輪がペコペコではないか・・・


しかたがないので
古い自転車の前輪に空気を入れ直し
時間がないので行けるところまでと
乗っていったが問題なく
でも帰りには又ペコペコだった・・・


これは、どうも嫌がらせの匂いがしてくるではないか
確かにこのアパートメントは駐車場の諸問題でかなり
人間関係がギクシャクしている様だが、
他人事の私まで知らないうちに
巻き込まれていたのだろうかとも考えたが
ともかく明日の足を確保するために
妹の自転車を借りることにした。


どうもこのマシーンが
元競輪選手に貰ったとかいうやつで
ブレーキは片側にしかついておらず
ペダルを逆回転させるとブレーキになるという
軽量の優れ物なのだが
乗りこなせない。この歳で。自転車が・・・
こんな夜に自転車に乗れないなんて