成績発表の季節

09年度版のこのミスが発売。
今年は新作も少なからず読んだし、自分の読んだ本が
どれだけランクインしているのかと
どれだけ自分とズレているのかと
これから読むための参考として
早速購入。
約60位までにランクインしたなかで読んだ本は
これから購入するのに何かの間違いで、ここを見て
ネタバレしてしまい、怒られないようアイウエオ順に列挙。
このミステリーがすごい! 2009年版
・芝浜謎噺/愛川晶
ゴールデンスランバー伊坂幸太郎
・君の望む死に方/石持浅海
・耳をふさいで夜を走る/石持浅海
・聖域/大倉崇裕
・還るべき場所/笹本稜平
・サハラ/笹本稜平
・漂流巌流島/高井忍
・ペガサスと一角獣薬局/柄刀一
・腕貫探偵、残業中/西澤保彦
カラスの親指道尾秀介
・ラットマン/道尾秀介
たった12冊、しかもかなり偏ってる。
ただし、芝浜謎噺と腕貫が入っていたのは驚いたが嬉しい。
ともにシリーズ2作目
面白い本は、誰が読んでも面白い。ということだにゃ。