hook #244

JAZZY BEAT
すべての建物は崩れ落ちる。
崩れ落ちる前に崩せ。
当然手を抜かないと赤字受注で会社が潰れる。
赤字工事でも平気なのは竣工後の保守契約でがっぽり
回収可能な業種だけで。
結局はイニシャルコストを落としてもランニングコスト
斯かる・・・仕組みになっている。
そしてその保守契約の粗利をさらに
下請けさんに架空発注しキックバックしてもらい、
カミさんに追い出されて借りたアパート代と
生活費をその金で補っていた
ハイエナにも劣る元の職場の上司・・・ノンフィクション。
そいつにはめられ職場を追われる更にマヌケな私(笑)
正直者はバカを見て、たまに見せちゃう正義は悪に破れる。
適当、いい加減という間仕切られた手抜きの部屋で
それでも楽しく真面目に弾けられたら
もう一皮むけるだろうに。まだ脱皮するつもりです。ハイ。