hook #243

狂犬ポチ
未だスレーブ化したままの状態で、しかし
歴代首相の中で、これほど米国に意見を述べる
首相はいないと裏で言われる某国首相。
最終的に同調するまでに一言いいですか?という姿勢は
米国首脳陣に一目置かれる存在らしいのだが。
「彼はポチではなく初めて会話が出来る人間なのだよ」と
言われる様に、
あの最悪さが、今までの中で最高さ!と言われるなら
今までの畜生首相達はいったい?
彼女が飼っていたビーグルは僕が行くと
その家族の誰よりもしっぽを振って飛びついてきて
世話もしてないのにと、嫉妬された。
犬は散歩してくれる人が好きらしい。知らんけど。
逢うたびに2時間近くも散歩でなくマラソンに付き合ったら
そりゃ、はしゃいで嬉しいだろうに。
ただし
お手をすると僕には逆手をわざと乗せるか、
あっちの方を見て乗せるか、しずれにしても素直に
お手をしたことが一度もなかった。
それが奴の持つ意気だったのであろう。
奴は僕を友達でなく舎弟だと思っていたに違いない