hook #247

herbager2005-11-24

クリックに負けるなクルックー
青春ドラマのネタがつきてきて
次はいよいよ男子チアリーディングの出番
だと思われるが、
私は断然これをhttp://www.nihon-denshobatokyokai.org/
プッシュします。
微笑ましい事に
巣に戻らない迷子の奴が何十万もいるらしいが
そりゃ解放されたら自由に飛びたいことだろう。
ドラマの筋は
ある高校生が見知らぬ男から伝書鳩をひょんな事で渡される
その夜、その男が殺されたことをニュースで知り、
慌ててその高校生は鳩を飛ばしてしまうのだが
メッセージを着けていたその鳩はある女性の元に
向かう。
そんな今の電子社会を風刺して更に流行りの純愛と
サスペンスを織り交ぜたラブ&ピースな・・・・・
サブタイトルは
〜打ち込むヨリ運んで欲しい思いがあるはず〜総務省推薦
別れた奥さんは当時僕に手紙を書け書けと
何通ラブレターを出したか、わからないくらい書いた。
車で10分の距離にいたのに。
彼女が1ヶ月の長期出張で仙台にホテル住まいしている時
たまたま遊び心で手紙を出したのがきっかけだった
仕事に疲れてホテルに戻ったら、フロントで
お客様にお手紙がございます。
そういうシチュエーションは女性には(その女性限定かもネ)
KO級のクロスカウンターだったらしい・・・
結婚する時は
それまで行った場所やエピソードをクロスワードパズルにして
ケッコンシヨウ。とプロポーズ。
適当に言葉を合わせて問題を作るのと違って、限られたワードで
クロスワードを作るのがどれ程大変な作業か?
完徹ですよ。寝ず甚八。作成16時間。
今の時代なら、その手口も
スマトラなみの津波の前の引き潮加減かも。
そんな彼女の誕生日が明後日だったと思い出して
おもひでに浸る様な昔話はどーでもよくて
今日の落としどころは
そのドラマの主題歌は新沼健次の「嫁にこないか」です。
にするつもりが
携帯やメールが当たり前の世代に、この落ちは
わからんだろうなぁ。っう事でして。
鳩を飛ばすくらいのリキ込めたらと思うんですけど。