ベビーラッシュ

herbager2005-06-18

昨年の10月に親父が亡くなってから、
周りがベビーラッシュ現象が起こる。
一時は夜泣きのオーケストラで
どこかで泣き声がしだすと、負けじと次から次ぎへと
泣き出すから楽しい。
子供がいないので、他人事だからだと思うが
あまり耳障りな感じがしないのが不思議である。
最近キャッキャと笑い声が聞こえる様になって
更に楽しい気分になったりする。
となりのガキ二人は3人目が生まれたせいか
少し大人になった気がする。
外から家をのぞき込んで仏壇にお菓子など
置いてあると、家にあがってきて
いきなり仏壇に手を合わせた後に、これ誰が食べるの?
などとしらじらしく聞く。
行動の動機は欲から生まれるらしい
そう
うちだけ親が亡くなり風水的にどうなのよ?
などと考えてしまう